現時点で今年最大のガッカリ感

ソニーが新型「VAIO P」を発表――デザイン一新、タッチパッド追加、加速度/地磁気/照度センサー内蔵
 
フツーに type P の後継機("新型 type P" ではなくて、"VAIO P" になった)としてだったらみんなしてブーたれる事も無かっただろうけれど、あんなティザー広告まで打って、結局 P でした ^q^ ってのがマズかったよなあ(苦笑)。
 
"New Ultra Mobile" とか言っちゃったから、type U 系統だと思って期待した人が多かった(俺もそう)から、開けてみたらかなり変更したとはいえ P でした、ってのはかなりズコー感満点。しかも、iPad の予約開始日と同日発表でこのガッカリ感は(´・ω・`)
  
少なくとも、去年の type P 発売当初に初期のオーナーメードモデルで CPU 上位 + SSD で買ったような人は、今回のモデルに買い増し・買い替えを訴求するような要素は殆ど無いだろうしねー。
 
いや、VAIO P は type P の良かったところをオミットせず、他のところで付加価値をっていうのは至極真っ当でいいと思うんだけど、プロモーションのやり方が最悪に近かった、ってことで。