今週の種DEATH / PHASE-15 戦場への帰還

やっぱり種DEATHの主役はアスランってことでFAですかね?(笑)

…確か結婚前の期間はボンボンのとこにステイするって話をしてたから、アスランが戻ってくるまでにTVの進行同様半月程度の期間はあったんじゃないのかと推測。で、その間にオーブでは『変なヤツとは結婚しちゃうし』 by ルナマリアとか色々あったわけで、情報がウラシマ状態になってるってのが今回のネタ、と。いや、でもさ、でもだよ。あくまでMSのセイバーが、単独無補給でプラントからオーブまで到達してるってことなのか?! どう考えても核エンジン非搭載のセイバーじゃ途中で補給する必要がある=補給に立ち寄った基地or艦で何の情報も仕入れてきてないのかアスラン

GSD_0122_01.jpgでもっていきなりスクランブルかけられたよ』ってことでムラサメに迎撃される始末。結局いくら何を言っても、?ザフトMSに乗っている?ってことがアスランの最大の足枷になっちゃってる。アスランの自由を確保するためにデュランダルはFAITH所属とセイバーをアスランに与えたわけだが、それはあくまでザフト内部での自由なんだよな。セイバーはどこまでいってもザフトMSなワケだからなー。

…そういやムラサメはオーブの新鋭機のハズだがセイバーのIFFにはちゃんとデータが登録されてるのな。まぁ現代の戦闘機だってJTIDSを通じてRWR(脅威ライブラリ)の更新が出来る位だから、後からアップデートされてるのかもね。

GSD_0122_03.jpg一方カーペンタリアへ寄港中のミネルヴァ。食堂やら売店やら、なんとなくオープンな雰囲気。買い物中のホーク姉妹、一見微笑ましいルナマリアメイリンってなんか微妙にお互い牽制しあってんのか。もうちょっと仲良くしる。まぁなんかオペレータ業務中以外のメイリンの扱いって休憩室でのトーク以外にろくになかったからメイリンスキーなヤシには今回は(゚д゚)ウマーだったか?(俺はメイリンスキーじゃないけど)。

GSD_0122_02.jpgそしてまたもやザフト新型MS「バビ」登場。なんですかそのやっつけ仕事っぽい名前は(;´Д`)。扱い的にはディンの後継機ってことみたいだから、一般士官用ってことになんのかな。ギャンかと思ったよギャン(゚∀゚)。そしてピアノ弾いちゃうレイ・ザ・バレル。気をつけろ、ピアノ弾けちゃうと途中で死んじゃうかもしれないぞ。

GSD_0123_01.gifそして結局、ほうほうのていでカーペンタリアまで逃げ帰ってきたアスランに対して相も変わらず空気読めなさっぷり発揮のシン。でも今回は流石に目に見えてFAITHだってことが判ったらしく、ちゃんと居住まいを正すあたりちょっとかわいい。そしてメイリン大迷惑かつそれを見るルナマリアの視線移動が絶妙にいい味だしてる。

GSD_0122_04.jpgそして今回執拗なまでにアスランに絡むルナマリア。もうケコーンケコーン言いまくってアスラン動揺させまくりだ(笑)。でもなあ、新OPでもルナマリアメイリンとペアにされてて明示的にだれかとくっつくってカンジにさせられてないし、単にヤキン・ドゥーエの英雄&自分より優秀だって素直に認められるアスランへの単なる尊敬の念ってことなのか。でももうちょっと頑張れば落とせそうだし、頑張れルナマリア。…しかし、モビルスーツデッキだとパンツ見せまくりですかルナマリア。まぁ無重力空間でミニスカだったわけだし、今更そんなことは気にしてないのか?(笑)

GSD_0122_08.jpgあとはまぁこういう仕込みもアリかなってカンジのHIGH and MIGHTY COLORの広告(笑)。……Σ (゚Д゚;)ヤツらコーディネイターなのか!!!!(笑)


GSD_0122_09.jpg
……次回総集編キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!