2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱピコ太速いな

28日にポチった、GREENHOUSEのUSBメモリ4GB(PICO TURBO2)が発送先の会社に届きますた(届くの早っ)。(私物だけど仕事用だから)、さっそく初期不良チェックしてベンチマークとってみた(フラッシュのエラー調べるにはこれがちょうどいいしね)。うはwwwwww…

原因 : クレーンを送電線にひっかけた

「三国屋建設が河川航行時の安全対策を講じていなかった」とする横浜地方海難審判理事所側の主張には「異論がある」とした。さらに、「東京電力にも不手際があり、(停電が)全部事故のせいだというのは異論がある」などと一部争う姿勢を見せた。 工工工エエエエ…

ブキヤなのはマッハで届いた…が

一昨日Amazonでポチった、ブキヤのなのはがもう届いてたんで会社から帰ってきてから開けてみたら、どうやってもこのなのはさんレイジングハート両手で持てないんですけど orzレイジングハートエクセリオンを多少しならせてやっても、右掌の保持力が超弱いの…

小寺先生ダウトっ

第282回:ワンセグを大きくフィーチャーしたgigabeat「V30E」 〜 Napster To Go対応プレーヤーとしても魅力大 〜

フェイトマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆ チンチン

ヨドバシ・ドット・コムをご愛顧いただき、ありがとうございます。 このたびは、アルター「魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ」の ご注文をいただき、ありがとうございます。同商品の発売日を、当初11月発売予定とご案内しておりましたが、 …

買ってきたorポチったものリスト

とりあえず明日朝早いんでもう寝ます。オヤスモー。(それだけかっ……"ふらっとらいん (3)"、ホントに今日売ってたんでしょうか。なんかいつも行く地元の本屋、頭文字D (34) も、ef (3) も、超常機動サイレーン (3) も売ってなかった(でも、Prism Ark だけは売って…

USBメモリ届いたw

価格表記間違い疑惑もあった、JustMyShopで売ってたエレコム製USBメモリ4GB(ELECOM MF-AU204GSV) 、一緒に頼んだ鼻毛カッターwと一緒に土曜日に届いてました。夕べ開封してフォーマットとベンチマークとってみました。 FDBENCH(1.01)でみてみたら、readは15…

週末の過ごし方

神の臭い息がオマエらと共にありますように。 …既に使ってるネタだしこれからもD.J. WALKネタは出てくると思うけどカンベンな。大好きなんだよD.J. WALK。エロゲキャラで一番好きなキャラ誰だって言われたら男性キャラ第一位は多分彼(*)(次点は真一郎、三位…

これはひどい

これはひどい

Fate/ZeroやらSTARGAZERやら

明日は休みだ!!ってことでアキバ行って燃料補給。というか月末は毎日補給しないとパンクしちゃうんだよなコレが。ホント最後の10日間は新刊ラッシュだからなー。で、新刊と種のSTARGAZERのDVDを保護してきて、今までSTARGAZER観てたんだけど、バスター大好き…

やっぱり新海儲なんだぜ?

某さんが毎月会社に送ってくれてる TECH GIAN の最新号に、minori の ef 高画質版ムービーが収録されてたんでループ状態で超堪能中(*´Д`)/ヽァ/ヽァ…今日はなんとなく観たくなって、"雲のむこう、約束の場所"のDVDを会社の昼休みにデカイHDMIテレビ+PS3で観…

USBメモリ4GB \8190

仕事でWebを巡回していたら、こんなの発見。エレコム USBメモリ(4GB) MF-AU204GSV \8190(税込)4GBで\8190は安すぎじゃね?(転送速度が死ぬほど遅いとかいう罠があるかもだけどw)ってことでポチってみますた。いちおうザッと調べた限りでは新製品(まぁ各社4G…

思った通り

Wiiリモコンが飛行、テレビを破壊 いやこれ絶対事故おきるって!!! って職場では言ってたんだけど、早速起きたのな(^^;;どっかのバカ妄想儲とかKitty GuyみたいにバロスだのGK必死だなとか言ってる場合じゃないんだなこれ。この話ってな作って売ってる側とし…

ばしゅううぅぅぅぅん……

なんか土曜日の休出といい今日といい、朝会社に行くと予定してた仕事が無くなってるっつー状態でなんだかなあ(苦笑)。まぁ、時間がかかる作業とかで今のウチにやっといた方がイイ作業もあったりはするんで、せっかくだから俺はこのPCで一日中BD-RE焼きながら…

チェンジ レオパルドン

例によって休出の帰りに閉店間際のアキバで駆け込み保護してきた人達。 ヨイコノミライ完全版が(1)から置いてあるのをハケーンしたのでいい機会ってことでまとめて保護したり、水樹奈々の新しいシングル保護したり。で、今日は散髪いったり掃除したりしたあと、…

ちょっとレイアウトがおかしくなってます

インデックスとスタイルシートを見なおしてみたんだけど、バナー領域が何故かセンタリングされる原因が見当たらないんで、ブラウザの表示幅が750ピクセル以上だとレイアウトが崩れます(´Д`)あと、しばらくの間何故かエラー500が出て使えなかったMT4iがちゃ…

リボルテック イングラム #222 届いた(・∀・)

仕事の一環でセブンドリーム ドットコムに遙か昔に予約しておいた、リボルテックのイングラム太田機が会社の前のセブンイレブンに届いたんで引き取ってきて、既に会社にいる泉機と組み合わせてみた。 やっぱリボルテックは取れるポーズに意外に制限はあるも…

査収物まとめ

種DEATHノベライズとまかいど〜(2)は買ってなかったことに気づいたんでついでに補充。んー、電撃文庫の9S(ナインエス)って出てないのかなー。この前アキバでも売ってなかったし、夕べも地元本屋に無かったし。次は明後日のブラックラグーン (6)とかか。機動…

テトリスDS十分元取った

今寝る前に15分ほどWi-Fi対戦してさあ寝るかと思って、そういやそろそろ10000試合になるんだったなあ、と思ってWi-Fi履歴見てみたら……Σ (゚Д゚;)今やった対戦がちょうど9999試合めだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!! …04/28に買って以来、随分遊んで十分すぎるほど…

値段考えたら上出来

LUNCH BOX 買ってきました。一昨日。とりあえず、箱で買っても値段的にたいしたこたないんで、アソート死喰らうよりはマシってことでさっくり箱買い。で、中身こんなんでした。値段考えたらまぁ御の字かな。 でもって一緒に買ってきた査収物まとめ。COLORSFL…

ことのはまじっく

from Akiba2Go 警官と店員が店舗前に行列を作ることを禁止しているため、道を挟んで反対側に購入希望者が群がっている。取材している記者の話によると、周りの人に話かけてもほとんど日本語が通じない国際的な状況だという。PS3は海外の人にも大人気のようだ…

卓球DASHは面白いと思うんだよ

GONZO STYLE と Amazon と リアル書店にて捕獲。角川の本ってな10日ってなっててもフツーに二日前くらいに売ってることが多いんだが、あれって流通とか制限かけてないんかな。毎月角川の本はフライングしてる気がする。…つーかAmazonでも、発売日10日て書い…

先週の査収物

Amazonとか星野書店とか楽天BOOKSとかに頼ってますが先週捕獲分。しかし、銀魂連載開始時には、『銀魂おもしろいよねー』って言っても周りに( ゚Д゚)ハァ?って顔しかされなかったり、単行本一巻発売日に本屋行ったら1冊しかなかったりで、不遇だったけどもう 15…

いざさらば さくらの高校

今日がさくらの高校最終日、ということで教室に顔出しにいってきました。 …やっぱ楽しいじゃないかP組(;´д⊂) ひだまり高校にも頑張って通えるように頑張ろう…

11/03のタイムチャート

11/03 01:15 帰宅 03:00 就寝 08:00 起床 08:30 洗濯開始 10:00 スーパーへ卵と牛乳買い出し 11:00 お一人様1パックの卵を5周並んで50個買い込んで帰宅 11:30 卵豆腐と茶碗蒸しとだし巻き卵を大量に調理開始 12:30 大体調理完了,一緒に買ってきた牛乳でホワ…

月初恒例俺専用メモ(11/01版)

11/02 魔砲使い黒姫 (11) 銀魂 -ぎんたま- (15) たたかえ! たらんてら (2) 鉄腕バーディー (14)11/06 みなみけ (3) 特装版 みなみけ+今日の5の2 桜場キャラファンブック11/07 Holy☆Hearts! (2) ういういdays (4)11/08 卓球Dash!! (5)11/10 Piaキャロットへよ…