2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じわじわと出張準備ACE

通勤用のカバンだとちょっと荷物多いとき厳しいから少し大きめのバックパック買おうと思ってたんだけど、出張の時の通常移動用も兼ねて今使ってるのと同じ MANHATTAN PASSAGE のバックパック購入。\16000 くらいだったんでまぁ安物っちゃ安物だけど、質感と…

すいませんでした

…今更だけど、ちゃんと読んでおこうと思って、帰りに新刊買うついでにハチワンダイバーを(1)〜(5)までまとめて買って読んでみた。いや、話題になるだけあって面白いなコレ。柴田ヨクサルはエアマスター>谷仮面の順で読んだんでかなり後から入ってきた読者な…

セーフ!!_(´Д`;)_))((_(;´Д`)_セーフ!

ソニー、BD/DVDレコーダのダビング10対応機種を発表 −最新のX90など合計9製品。VAIOも対応へ ふー、愛用の RDZ-D800 はギリギリ対応機種だったのでセーフ(;´Д`)

誰がキャスティングしたんだ

金曜日に売ってなかった&土曜日発売だった新刊を帰りに保護。会社からの帰り道はここんとこずっと赤坂から表参道まで歩いてから千代田線乗ってるんだけど(ウォーキング代わりに)、20分くらいで着いちゃう&結局R426をまっすぐ歩いてるだけで歩いててつまら…

じわじわと出張準備

来月上旬にメリケン出張がほぼ決まりになったんで、パスポートの確認(前回期限切れで再発行してもらったのがちょうど10年くらい前だからもしかしたら切れてるかもって思ったら今年の7月までだった)したり、スーツケースを奥の方からひっぱりだしてきたりして…

1月は最後にドカンとやってきた

まぁいつものように金曜日ってことでアキバいてきた。まぁいつものように21:30過ぎ着だけどw明日売りの本もかなり出てたんだけど、電撃の「ユグドラシルの果実 (3)」と「はやて×ブレード (8)」、「わたしたちの田村くん (3)」、角川の「Alice Quartet OBBLI…

CR変態仮面

書こうとしているネタを合体させたらものすごい魅力的になってしまった(挨拶)○CRギャラクシーエンジェルタイヨーエレックかー。うーん。ベースがゲーム版みたいだからTVのノリでは無いのは間違いなさそうだけど、でもギャラクシーエンジェル(しかもゲーム版)…

べっ、べつに

去年の秋から数ヶ月、会社の健康支援の一環でライフコーダっていう高機能万歩計(メーカー曰く "生活習慣記録機")をつけた生活をしてたんだけど、これが単体で一週間分の記録が見られるとか、身長体重性別から計算した基礎代謝と運動量によるカロリー消費量を…

これは良いシャミセン

昨日の帰りにアキバ寄って新刊と鶴屋さん&キョンの妹買ってきた。いやね、もう鶴屋さん&キョンの妹って俺的に最強の組み合わせなんですけど(*´Д`)/ヽァ/ヽァ…で、何気にこのセット、シャミセンのデキが異様に(・∀・)イイ! 勿論鶴屋さんもキョンの妹(…こういう…

Σ (゚Д゚;)確かに肩がよく動く

リボルテック 劇場版イングラム1/2号機が届いたんで置いてみた。なんとなく足の踏ん張りが前よりきかないような気がするけど(でも構造的に前と大差有るようには見えないので多分気のせい)、写真の太田機みたいなポーズが簡単に取れるのはかなりイイカンジ。…

TimeCapsuleよさげだな

MacWorld の速報が色々と飛び込んできたけど、日本での iPhone が DoCoMo 扱いになるとか、MacBook Air とかは個人的には Mac Mini や iPod Touch みたいにズギューンとこなかったんでスルー。ただ、予想してなかった意外な伏兵にズギューンときた罠w何かというと…

なんという原作レイプ

かつて、『原作レイプ』という表現がこれほどまでに適切なモノが存在していただろうか。いやない。【ニコニコ動画】ヤッターマン(第2作)OP・EDさっきガンスリ 2nd がどうこう書いたけど、ガンスリ 2nd なんて、これに比べたら上出来でした。良くできてま…

男爵とラジコンと銃

みんなしてコカコーラのラジコンカー手に入れてるみたいだけど、週末からずっと探してるのに何処にも売ってないから半べそ状態です(挨拶)。まず、イス届いたんですが……梱包巨大すぎてくじけそうになった(;´Д`) なんせ 700x600x1200 とかの段ボールがががが…

ラブジャグ中押しが楽しすぎる件

正月〜この週末にかけては、ひたすらジャグばっか打ってました。アイジャグは高設定座れば負けはまずないけど、1500枚(=\30K)クラスの勝ちは結構厳しいし、相変わらずアイジャグは楽しく打つのが難しい。でも、ラブジャグはアイジャグと違って…○ボーナスは全…

Eee PC 新型キタコレ

【CES2008】液晶8.9型の新型「Eee PC」が2008年半ばに登場、WiMAX対応機も開発中日本での発売日にCES2008で公開って凄いな(^^;;;やっぱりこれ待ちでいいや。画面でかいし(`・ω・´)

男爵

2005/09 に買った、サンワサプライのOAチェアがやたらギシギシ言うようになった挙げ句、たまにリクライニング出来なくなったりしてたんだけど、とうとうガスシリンダーまでおかしくなったんで廃棄することに決定。もう安物で失敗するのはマジカンベンなんだ…

おかえり VAIO

12/31の15時頃 に VAIOカスタマーリンクに連絡して、01/01の9:30頃ピックアップされた VAIO type U UX90S が、昨日(01/10)の午前中に戻ってきました。実質的な不在期間は8日間だから、早いとは言わないけど遅すぎもせずってところ。 修理費用はかからず(無料…

さらばナショナル

松下電器、社名を「パナソニック」に ブランド名と統一うわー。個人的にかなりインパクトあるなあ。そもそも2004年の電工の子会社化んときも、おおーって感じだったけど、今回のは "ナショナル" ブランド消滅っていうのがやっぱり感慨深いね。俺みたいなバリ…

月初恒例俺専用メモ(Ver.01/06)

…去年のウチに作っておいたのに(そんな時間あるなら年賀状書いておけっちゅー話)、うぷるのをスカーリ忘れてますた(´・ω・`)まぁまだ今年は本屋も行ってなければAmazonも使ってないんだけど…既に一冊ダブって買ってしまったのはヒミツ。セブンアンドワイで雑誌の増…

郵便局のひとごめんなさい

今年は年賀状のことすっかり忘れていて、会社でも出社最終日に「年賀ハガキすらまだ買ってないのでくれたヒトだけ送り返します」宣言をしてきたくらいだったりするんですが… 近所のコンビニにまだ官製の年賀葉書がフツーに売ってたんで、送ってくれたヒトへ…

第二幕キタ━(゚∀゚)━!

ウエルベールの物語 第二幕、ついに放送開始わはーヽ(´▽`)ノ 今回は Gyao でも二週遅れだけど配信されるから、全国で観られるし、今なら第一幕の前半7話も Gyao で観られるから、第二幕が始まる前に第一幕をガッツリ観て、第二幕の配信に備えるのもアリで…