2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・一家全滅の危機

(前回までのあらすじ) 晩飯くう ↓ 寝る ↓ グルグルピ─wwヘ√レvv〜(;´Д`)─wwヘ√レvv〜─ !! ↓ ε=(ノ゚Д゚)ノ ‖WC‖

台の出玉性能やゲーム性よりも

ボリューム大きすぎて一時的な難聴になるんだよ《゚Д゚》ゴルァァァァァァァァァァァァア!!……いや、三共の夢夢ワールドDXなんだけどね。前機種のボンバーパワフルも初打ちんときやっぱり家に帰ってきたら耳鳴りが止まんなくて翌日までひっぱられた覚えがあるんで、これはもう…

ルータ買い換え断念

今使ってるルータ(Netgenesis SuperOPT90)そのものには不満は無いんだが、我が家は実は電波強度の関係でルータに以前使ってた無線ルータ(BUFFALO WLAR-L11G-L)と無線AP(I.O.DATA WN-G54/A)って形で、ルータ+無線APで計3台もぶら下がってる状態だったりする(^…

DVI-Dの4系統KVM

今まではD-Sub15pinの4系統KVM(Edesse AT4+)使ってたんだが、・もう全部DVD-Dだから実質KVMじゃなくKMになってたw ・HID標準ドライバレベルしかマウスの特殊機能がサポートされない ・USBマウスをPS/2変換アダプタで接続してると時々マウス認識しなくなる(…

一家全滅の危機

一家全員食中毒で倒れてました(ぉ いやね、24日の22:30頃夕食とって、家族全員に異変があったのが25日未明。ただ腹壊しただけだったら、何かが痛んでたのかねぇあっはっはで済むんだが、今回は激しくピーな上に吐き気も伴ってたんで、ちょっとヤバイ希ガス……

もうジパング新刊でたのかよ

19巻ってついこの前買ったような気がするんだよな……。あ、06/24だからちょうど2ヶ月前か。でも結構いいペースだよな。亡国のイージスも2巻ってついこの前なような希ガス……。まだ読んでないし(ぉ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) 機動戦士ガンダム THE ORIG…

指が慣れてきたところでe-typing再挑戦

自宅用と会社用をそれぞれミネベアにリプレースして数日、指もミネベア配置に馴染んできたところでe-typing再挑戦。やっぱりMicrosoft Natural Keyboard Proから換えて直後より格段に精度が上がってた(笑)。ミスタイプもゼロだったし、スコアも430pts overが…

空の上のおもちゃ&ElePaperAction

夕べグッスマFate/stay night TFCを保護しにいったついでに、気になっていた半端マニアソフトさんの「空の上のおもちゃ」とEasyGameStationさんの「ElePaper Action」をとら(1)で買ってきてみた。まあ夕べは睡魔がヤバくてアニメも本も全く消化しないまま帰…

Fate/stay night TFC保護

正直に言うとグッスマのFate/stay night TFCが発売されていることを昨日の夕方Web巡回している時に知った俺はかなり敗北者だったワケだが、本日無事に1BOX保護してきたことにより人生大逆転勝利。で、とりあえずイリヤだけ組んでみたイリヤ。 ……イリヤかわい…

銀様復活なのか〜?!

from 電脳御殿 コーナー後半で自前の水銀燈コスに身を包んだ田中リエリエが降臨して高らかに復活宣言。

THE IDOLM@STERプレミアムキット

THE IDOLM@STERプレミアムキットが15日到着予定だったんだが発送が遅れて昨日到着。中はゲームについてのブックレットとスペシャルデザインのカード1組(2枚)って構成で、ブックレットは正直たいしたことないんだろうと思ってたら……かなり濃い内容で制作者の…

もうういぽ

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ日曜は色々家のことやったりするかなってことで土曜日は例によって終日スロ出撃。前日設定5で不発(というか朝イチ連チャンしなかったので捨てられて放置)だったカイジに着席して据え置きを期待するも設定変更されたっぽい&リセットモ…

Fate/hollow ataraxia 体験版

TECH GIANの付録としてオリジナル壁紙とともに体験版ディスクがついてたんで早速プレイしてみる。 ……うはwwwwwwwwwちょwwwwwwwおまwwwwwwww 10/28か………長いな……。

会社用ミネベア到着

ミネベアOEMだよなってことで、フロンティア神代から単品パーツ扱いで標準(アイボリー)モデルを買って、配送先を会社にして貰ったヤツが本日午後到着わはーヽ(´▽`)ノ これで自宅と会社が同じKBDになったんで違和感なくなって(゚д゚)ウマー。あとはあれか、ロジのM…

あえて言おう、カスであると!!

たまたま千葉テレビつけたら、ファーストガンダムの放送が「宇宙要塞ア・バオア・クー」だったわはーヽ(´▽`)ノ やっぱギレンの演説はすげえや。20年前にアニメでこういう演出が出来ちゃったってのは正直すげえ。 キシリアとシャアの会話シーンはまんまタリア…

今週前半の査収物

なんつってもパンプキン・シザーズ待ってました(*´Д`) 岩永亮太郎スレの96-125あたりとかおまいら大好きだ!!ってカンジ(違 マガジンGREATは本誌は一回も買ったことないんだが(笑)、連載してる作品はどれもクォリティタカス。のだめはサントラが権利関係で廃盤だから…

ひぐらし罪滅し編終了(ネタバレしない方向で)

えー先ほど終了。隠しスタッフルームも含め。 ………ちょっと某タイトルの影響を強く受けすぎかな、と思うところもまぁあるんだが、そりゃ鬼隠し編で正解に辿り着いたヤシが1%ってのはその通りだよってのが正直な感想かな。nscripterで可能な演出をすげえ効果的…

ひぐらし罪滅し編開始

今回の罪滅し編はコミケと同時に販売店での販売も開始ってことで、コミケ入手組とほぼ同時にプレイ開始できるんで(・∀・)イイ!カンジ。ソフトのパッケージングとしては、"ひぐらしのなく頃に解 -目明かし編〜罪滅し編-"ってことで、前作の目明かし編とのカップリ…

すげえGがやってくる

http://www.toys-chameleon.com/select.php?id=1337 1/3スケールで\11Kか……ちょっと考えちゃうな…… http://www.maxfactory.jp/kasumi_c2.htm これの隣に置くか……(実は買って届いてるんだけど設置場所未定でまだ未開封(笑))

Gふたたび

週末の査収物。夕方出かけたらアニメイト寄ってくるんでまたなんか増えるかも(ぇーまず最初のG。実は今週頭に買ってたFUSION WORKSのアルティメットオペレーション・Ζガンダム。完全変形といいながら頭部のみ差し替えという罠。MS形態はさすがになんともいえ…

お盆なのに…

買い物に出た帰りに、良さそうな台があったら拾うか、ってカンジで地元ホールを覗いたら、ジャグガのカド台がB8R6で228Gヤメで捨ててある。一応総ゲーム数を確認してみると、まだ2060G( ゚д゚)マジデ?! なんでかっつーと、ジャグガの設定別のビジレジ確率は↓っ…

キーボード購入

なんとか20時前に秋葉に行けそうな時間で仕事あがれたんで、秋葉行ってミネベアのCMI-6D4Y6/Bを買いに行ってきた。前にも書いたけど、今は会社でも家でもWindows機のメインキーボードはMicrosoft Natural Keyboard Proなんだけど、そろそろこれもラバードー…

ちょっと本屋寄ったらこのザマさ…

ちょっと早く地元帰ってきて本屋寄ったらまた新刊でてやがる(;´Д`) 消化する方の立場にもなりやがれってんだ(違っ 世界征服物語 (2) ハヤテのごとく! (3) ヒビキのマホウ (1) AIR (1) らき☆すた (2) JINKI:EXTEND (7) 初回限定版 EREMENTAR GERAD (9) 初回…

俺としたことが…

日曜にFOMAらくらくホンお袋に買ってやったばっかりなのに、今日FOMAらくらくホンIIが19日から発売ってリリースがDoCoMoからキタコレ。・゚・(ノД`)・゚・。まぁ話速変換と歩数計と緊急アラームがついて液晶がちょっときれいになったくらい(FOMAエリアプラスなんかに…

FOMAらくらくホンとか買ってみた

ずいぶん前からお袋にも携帯持てよって言ってたんだが、財布だって重たいの持ちたくないのに携帯なんて持ち歩けないわよ!!って言って頑なに拒否していたお袋が先月末くらいに「私も携帯買おうかしら…」と言い出した。…なんでよ?って聞いてみると、姉貴に用…

一日家に居ると色々買っちゃうな

……フツーはそうじゃないと思うんだけどまあしょうがない(?)よな。 rmピンキー1 なずな rmピンキー2 まゆら rmピンキー3 カイネ ASIN:B000AKWSG4 ピンキーQ ラビットスクーター Fate/hollow ataraxia 初回版 ASIN:404712415X デビル17 放課後の狂戦士 (3) THE…

あやまれ!! KOTOKOにあやまれ!!

iTunes Music Store 使えねェ

今日からオープンした iTunes Music Store(ここは紹介ページなんで実際にはiTunesの設定でiTunes Music Storeの設定をenableにしてiTunesからアクセス)、\150@music ってコトで試しになんか買ってみようかと思っていってみたけど、検索ワードでこれらがひと…

夏休み前半戦終了

押忍!番長はやっぱ終日勝負の台じゃないな…。これは波(っつー表現は嫌いなんだが)が荒すぎて、設定に比例して出るってワケじゃないのがなあ。しかも、ビジ間2958Gとか食らったし。ありえねえ…。どこのミリゴですかってカンジだ(;´д⊂)。ウイニングポストは初…