2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤッッホォォォオオォオウ!

* + 巛 ヽ 〒 ! + 。 + 。 * 。 + 。 | | * + / / 今年も生誕記念日がやってきた!! ∧_∧ / / イヤッッホォォォオオォオウ! (´∀` / / + 。 + 。 * 。 ,- f 今年も俺は IYHer を貫くぜ!! / ュヘ | * + 。 + 。 + 〈_} ) | / ! + 。 + + * ./ ,ヘ…

絶対領域(仮)

去年の6月に買って割と絶好調活躍中の「すのこたん。」、ニュータイプ登場ktkr。すのこタン。絶対領域(仮)実は今、部屋で使ってる TimeCapsule と UPS(RS1200) が結構熱くて心配なんで、すのこたん。を追加で買おうと思ってマルダイのサイトに行ってみたら…

Gavotte Ramdisk 常用中

impress でも取り上げてた、Gavotte Ramdisk 、あまりに便利なので完全に常用中。実際に体感しないとこの速さとそれで得られる便利さは判らないかもなんだけど、ベンチマークでも数字として明確に現れてくるんで参考までに。でも、やっぱ基本はメモリだから…

GMA3100の意外な健闘

とりあえずメインマシンとキャプチャマシンの構成変更が完了してラックにも収めたんで、簡単にベンチマーク。といっても、ビデオ周りは何も変わってないんで主にCPUとメモリ周り。 E8500-3.18GHz/PC6400(4-4-4-12/2GB)x4/HDP725050GLA360 x 2(striping) -=-=…

キャプチャマシン入れ替え その2

ところが、まぁ自作だと意外なところでトラブルが起こるwww。今までメインマシンに4枚挿ししてた、Transend の aXeRAM(PC6400/4-4-4-12,1GB) を 1GB x 2 のパッケージに入ってた組み合わせのまま 2本挿して使ってみたんだけど、memtest86+ で数分でエラー…

キャプチャマシン入れ替え その1

結局、キャプチャマシンの電源を予備の450Wと変えてみても電源入らない(ホントにうんともすんとも言わない)状況は変化無しだったんで、もしかすると壊れたのはマザーの可能性も出てきた。だとすると、945 マザーでメモリも DDR2/533 1GBx2 が上限なんで元々…

結局 iS 相当だね

ドコモ、906i/706iシリーズ全19機種を発表まぁでも、今回の N906iμ は GPS / 手ぶれ補正カメラ搭載になったから、買い換えようと思ってる冬モデルの 907i ではこのまま正当進化してくれたら、N907iμ とか買えそうかな。

査収物まとめ

とりあえず、キャプチャマシンが電源入らなくなった以外に、サーバのHDDがまた1台死んだorz まあじわじわとPATAのHDDはSATAにリプレースしていくつもりだからいいっちゃいいんだけど、それでも予備の同じHDDを見る限り、これ買ったの2006年頭くらいなんだけ…

やはり俺はIHYer

PCのメモリ頼んでたショップ(oriospec)から商品入荷の連絡が水曜日に来てたんだけど(店頭渡し)、日曜定休だし、水曜〜来週でも20時の閉店までにアキバに行けそうにない感じだったんで、行けるとしたら土曜、でも土曜の日中に穴を空けるのはスロ打ちとしてど…

めんどくさくなってきた

もう夕べ死んだキャプチャマシンは CPU/MEM/HDD/VGA 抜いて引退、それなりに静かと言われている Shuttle の SG31G2 でも買ってきて移植してケース電源ママンは会社に持ち込んで E2220 と余ってる 1GB-DIMM 挿して動画コンテンツ作成のスタンドアロンマシンと…

ああどうせ秋山信者だよ

買った本のケアがおろそかで今日仕事帰りに本屋でこれ買ったっけかってかなり悩んだんで連休明けの分をまとめてメモ。といいつつ、半分以上消化できてるんで結構いい感じ。ただなあ、A君(17)の戦争は早く本編の続刊を出して欲しいなー。そもそも、最新刊は20…

キャプチャマシン死亡

届いたUPSに既存のPCや機器のAC電源を割り振って、順番にPC起動してたら、キャプチャマシンがデュアルブートのWin2003Server起動してる途中でブツンと電源落ち。そして以降電源入らず('A`) …最近組み直そうかとMATXのケースとマザーを物色していた気配を感じ…

UPS追加

ちとUPSの容量が足らなくなってきたんで、今使ってるAPC RS900より上位グレードになる新型が出たトコなんでそれにしてみようかと思って値段調べてみたら、いきなりRS900より安い値段で売っててビクーリ希望価格の半値近いし、ショップもnifty直営でまぁ怪しくは…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

米国税関が新制度を近くスタート、入国者が所持するPCのデータを丸ごとコピー…出張時には暇つぶし用に大量に動画データ持って行くのに…じゃなくて、どんだけ入国審査に時間かかるんだよコレ…。USB1.1しかついてないPCとか\(^o^)/オワタ基本大事なデータはサー…

はやりのRAMdisk

Impressでも取り上げるとは思ってなかったけどwww週末にさっくりやってみた感じでは、基本割と不利な環境な P5B-Deluxe + GeForce7900GS って環境でも、1GB x 4 で PAE/Memory remap を両方 enable にして、Windows : RAMdisk = 2GB : 2GB で問題無く動い…

ドライブレター枯渇

…BドライブもUSBメモリに割り当ててあるんでマジで枯渇したorzマジで samba は DFS でまとめないとダメかもしんね。 しかし、一昨日の夜は地震で 4:00 くらいまで寝付けなくて昨日はもう 20:00 過ぎから眠くて眠くてしょうがなくて、0:00 頃寝ちゃったら今朝…

そして古いデータを漁っていて

ちょっと前のTVアニメの「ジパング」を作業しながら見なおしてたんだけど、草加は東地だし、門松は稲田だし、なんつっても屋良有作のカッコイイオヤジ役として梅津は超ハマってるし、原作コミックからの変更点も些細な部分で、アニメ化としてはかなり上出来…

二世帯住宅導入

とりあえず必要になったっぽいので、裸族の一戸建てに続き裸族の二世帯住宅と裸族のお立ち台をポチ。Centuryの製品は、これDo台の時代から使ってて、今もドライブドアテラボックスIIIは超便利に使ってるんだけど、少なくとも今のこういうPCヲタ向けの半自作…

連休2ndステージ前半終了

1stステージは昼間は庭の植木いじったり(中々時間とれんしな)、夜はサーバ組み直したりNASのHDD入れ替えたり(都合この2週間でHDDが4台死んだorz)しているうちに終了、昨日からの2ndステージはいきなり前日夜タクシー帰宅せざるを得ない状況に仕事で追い込ま…

アタマ悪いメール北www

ヘッダもなんか嘘くさいけどw どうやっていじろうかなwwwww★mixt運営事務局からのお知らせ★受信箱に【こりき】さんから3通のメッセージが届いています。 メッセージの内容を確認するには、以下のURLをクリックしてください。■mixtメッセージ受信箱 htt…

月初恒例俺専用メモ(Ver.05/02)

05/02 DTマティック (2) (KADOKAWA CHARGE COMICS 10-2): 石川 たくみ: 本 To LOVEる-とらぶる 9 (9) (ジャンプコミックス): 矢吹 健太朗,長谷見 沙貴: 本 Luck Stealer 1 (1) (ジャンプコミックス): かず はじめ: 本 ハチワンダイバー 7 (7) (ヤングジャン…