2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず本だけで万券コース

会社早くひけたんで、シードヒロインズ4と新刊物色しに秋葉寄ってみた。…んー、たかだか20冊しか買ってないのに万券で足らなかった(;´Д`)ェェ-今日の目当ては「雲のむこう、約束の場所」のcomplete book。無事入手わはーヽ(´▽`)ノ とりあえずこれが手に入っ…

DVD焼き&エンコ大会

会社で頼まれた「今日から(マ)王!」の1st seasonを全話DVDに焼いてくれっつーのを予めバッチエンコしておいた20話分をauthoringしてDVD5枚に焼いて、レーベル印刷しつつ別PCで残り19話分をDivXからMPEG2へエンコ。もうMPEG2のほうはDivXにエンコ後廃棄しち…

爆発力は確かに凄いんだが…

25日過ぎってことで積極的に打ちに行くつもりは無かったんだけども、5時頃寝たにもかかわらず9:00に目が覚めちゃったんで、んじゃせっかくだから俺は前日1/2設定5or6だったポパイを打つぜ!!(このネタもきっともうわかるヤシ少ないんだろうな…(笑))ってことで…

アナザーコード(σ・∀・)σゲッツ!!

とりあえず、DSらしい要素を使った非アクションってことでやってみようかと。ん…、なんていえばいいんかな、ギミック的なところから言うと、アクション要素のないバイオハザードっていうのが一番しっくりくるかもしれん。ただゲームとしてはチューニング不足…

カコ(・∀・)イイ! 年のとりかた

ジャッキー・チェンがロードショーの淀川長治賞受賞した時のコメントってのが今さっきめざましテレビで流れてた。>「僕はスポーツカーからクラシックカーになりましたが うわージャッキー・チェンかっこいいよ(*´Д`) もう50歳なんだっていうし。確かに俺が…

とりあえず4台いってみた

http://www.rakuten.co.jp/naniwa/423326/508803/508805/413191/ >

今月も頑張って消化(;´Д`)

ふう。●機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY ●武装錬金 (6) ●DEATH NOTE (5) ●きららの仕事 (8) ●世界征服物語 (1) ●舞-HiME (2) ●DANCE DANCE DANCE (1) ●Q.E.D.-証明終了- (20) ●ロケットマン (10) ●魁!!クロマティ高校 (12) ●ハヤテのごとく! (1) ●こ…

ハヤテのごとく!が売れるワケ

…言うまでもなく現代の典型的ヲタとのシンクロ率が異常に高いから(いやマヂでコミックスにいたっては初版入手できなかった連中も多数いたとか。俺的には割とさっくり(しかも秋葉で会社帰りに)買って帰ったんだが、場所柄入荷数が多かったんだろうな。ちなみに…

やべぇツボにハマった

mixiフレンドの某氏の日記にリンクが貼ってあったんだけれども。いやあコレいいなあ。やってみたいなあこれ。うわー。久々においら的スマッシュヒットですたヽ(´▽`)ノわはー

Starship Operators

今日の放送分で8話が終了。原作本でいうところのだいたい4巻まで。現時点で原作は5巻まで刊行されてるから、かなり原作に追いついてきちゃってるんだよな。しかも、アニメ版はアマテラスの戦いとは別の、原作本におけるもうひとつの話になる佐竹マサラ関連が…

「ひぐらし」がなぜ「ゲーム」なのか

mixiのほうでついたコメントに、『公式HPで「読むだけなのにゲーム」としている点について納得したんですかー』というのがあったんで、そのコメント部分をこちらにも貼り付けておこうかと。

ポパイ微妙だ…

餃子ラッシュ(GR)終了後、新台のポパイでもちょろっと打ってみるかなーと思って地元ホールへ。何台か空いてたんで、B11R9の台に着席。まぁ勝つつもりだったらこんな台座っちゃいけないんだが(明らかに高設定のポパイはその時点で24〜5回はビジひいてる)、と…

チャオズじゃなくてギョウザなんだよ

家族が水餃子喰いてェ喰いてェと大騒ぎするんで仕方なく作りましたよ水餃子。……120個+24個な。なんでそんなすげぇ量の挽肉買ってくるんですかお袋さんよぉ(;´Д`)肉大杉とりあえずキャベツとニラ凄い勢いで刻みまくって、挽肉と混ぜて下味つけて餡を作っては…

ひぐらし綿流し編終了

結構長かったけどなんとか終了。……なんていうか、ヲタ界隈で盛り上がってる理由が判る気がしてきた。誤字脱字だらけだし、グラフィックもどっちかっていうと…だし、BGMも単体で聴くとそれほど…なんだけど、テキスト回しとか、立ち絵の表情変化とか、シーン展…

今週の種DEATH / PHASE-18 ローエングリンを討て!

どう考えても正規軍人とは思えんぞシン。上官命令反抗しまくり。でもちゃんとアカデミーを優秀な成績で卒業して赤服になったっつっても、アレはとても軍属とは思えねぇ…。しかも今戦時下だし。大変だなアスラン。先週までかいがいしくフラグ立て頑張ってたル…

ランブルローズ買えたよわはーヽ(´▽`)ノ

上野ドヨ、秋葉ソフマップ、ラオックスゲーム館、ゲーマーズ、メッセサンオー、リバティー、トレーダー、ツタヤ、新星堂、と回ってどこもかしこも売り切れだったんだけど、地元のイトーヨーカドーおもちゃ売り場に3本もあった(;´Д`)トウダイデモクラシー……でも、CER…

懺悔の部屋

ランブルローズ買えませんでした… _| ̄|○ノシノシノシ

PC-MV7DX/U2 + TeraStation = "Link de 録"

で、昨日会社の帰りにBUFFALOのPC-MV7DX/U2買ってきた。2chのTeraStationスレとPC-MV7DX/U2スレを読んで、俺が人柱になるのも悪くねぇかなという判断。まぁまだスロの浮きが\200K近くあるしな。…で、TeraStationのファームを"Link de 録"対応版のVer.1.04aに…

あの遠い日に 僕たちは、かなえられない約束をした。

Amazonで予約開始した瞬間に予約しておいた「雲のむこう、約束の場所」のDVDが届いてたんで帰宅して即鑑賞開始。………もう信者でもなんでもいいや、やっぱ新海誠すげェ。神認定どころの話じゃないっつーか俺如きが認定してもしょうがないっつーか。本人自ら庵…

地震キタ━━━(゚∀゚)━━━!

犬が大騒ぎしたこととバスターガンダムさんが転倒しただけでたいしたことはなかった…ハズでした(;´д⊂) 家中全員エアコンで暖を取ろうとした為50A契約でもブレーカー落ちたΣ(゚д゚lll) UPSついてるメインサーバは無事だったけどあと全部ダウン。 TeraStationも…

社会復帰初日

ぐは。今唐突に思い出した。ネコソギラジカル買ってNeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!(轟沈)。明日こそ帰りに本屋寄って一週間ひきこもって不足してるヲタ分を補充しなくては…。#なんかAmazon.co.jp全くつながらんな…なんとか無事社会復帰初日終了。たまたまという…

カレイドスターOFC ファイナルイベント

…参加を泣く泣く断念しました 。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァァンいや、流石に一週間会社休んだあげく復帰前日に人混みに混じって体調悪化させたりしたらシャレになんねーってことで血涙流しながら断念。参加料金自体は\1980でなんかめっさ安かったんで内容的に若干不安もあ…

ひぐらし鬼隠し編終了

社会復帰への道(生活時間帯調整)としてとりあえず昼間寝ないで起きていよう計画として、ほんっと今更ながらに「ひぐらしのなく頃に」をプレイ開始。まぁ他にも積みゲーは3桁に到達してるワケなんだが、1)選択肢がない → みーてーるーだーけー 2)スペックは5…

ATOK2005導入

ひたすらATOK派な俺なワケだが、松下と一悶着あってちょっとした話題になったATOK2005が寝込んでいる間にJystMyShopから到着してた。とりあえずメインPCのDELL 4600CとメインノートPCのThinkPad X31にインスコ。特に何の問題もなくインスコ完了して再起動。…

今週の種DEATH / PHASE-17 戦士の条件

えー今日の見所なんてこの二カ所だけだろ(断言) しょっぱなのミーアのオパイはホーク姉妹の前にはなすすべもなかった(…?) #シャワーの湯煙除去処理とかしてみたw ……やばい、どこにも『戦士の条件』っぽい部分が無ェ

社会復帰への道

えーmixiには携帯からアクセスできたんでちろっと書いたんだけども、月曜朝に39.7℃とか熱出て倒れました(苦笑)。で、即病院行って検査して貰ったら見事インフルエンザ(A)。つーか11月末に同じインフルエンザ(A)かかってんじゃん俺(;´Д`)コウタイハ…?病院のセンセー曰…

本日の収支

行ってきましたよビッグアップルのアップルデー。朝8時に秋葉着いて、その時点で抽選待ち行列が365番目(;´Д`)。そこから90分待って抽選で440番にランクダウン(´・ω・`) ショボーン。#でもこれでも仲間内では早い番号だった(^^:もうたいていの台は選べないんだ…

本日の収支

散髪に行ったついでにちょろっと打ってきた。なんだよ-\1Kって(笑)。時間つぶしただけじゃん(;´Д`)明日はビッグアップルのアップルデーに朝から並んできます。とりあえず朝イチ抽選爆死だけは避けたい…。

20時前に秋葉に着くなんて

炎の一ヶ月やっと終了。終わってないけど終わったっていうか終わらせたっていうか終わらせられたっていうかなんというか。まあそんなカンジで。当の本人がよくわかってませんから!! 残念!!(マテで、とらで新刊10冊ほど確保して先行してた職場のスタッフと合流…

きみは、あまりにも最悪を知らない

…ネタがわかるヤシはどれくらいいるですか。いや人生ポジティブシンキングでいかないとダメです。 昔の人は言ったです。空元気も元気です。