2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五右衛門のパスタ美味かった(・∀・)

今日は友達と秋葉で密会してきますた。前々から時間つくれやゴルァと言われてたんで、今日時間取れそうだけどどうするよモルァって言ったらよしわかったウルァって返答がきたんで今日密会した次第。…もう色白な人は夜道を一人で歩けないらしいということが判ったので…

miniSDベンチマークその2

とりあえずベンチマークだけとってみた。例によって計測は ヨシヲ氏が作成された、"membench ver-1.02"(リンク先のOperaについてのエントリーにリンクがあります) を使わせていただいてます※今回購入A-DATA miniSD Card 2GBmembench ver-1.02 ファイルサイズ…

トイザらス通販最悪

DSのBLEACHをトイザらス楽天市場店で予約しておいたんだが、発売日を過ぎても発送通知がこないんで金曜日の午後に問い合わせしたら、今日の14時28分(from メールヘッダ)にトイザらスからオーダーステータスについての返答が戻ってきた。はっし〜 様この度は…

久々にパチ打つ

地元ホールのイベントに参戦。というか平日に三日間12時から営業ってイベントをやって続けてそのままこの週末にも同じイベントを期間延長します!っていうことで給料日後だし回収じゃねえのかな、という疑惑ももちつつ参戦。結果的に言うとスロはかなり回収…

電気用品安全法もうちょっと詳しくいってみよう

アクセスログを見てみると、電気用品安全法がらみの検索ワードで辿り着いた人が結構いるみたいなんで、俺の判る範囲でもうちょっと詳しくゲーム機関連で電気用品安全法について書いてみる。まず、電器法品安全法というのは大枠で言うと『"PSEマーク"が無く、…

やっとβ2テストキタ━(゚∀゚)━!

これでバーチャルキモメンハイスクールライフ満喫の予感

NINTENDO DS Lite

01/16に発表になるとか噂になっていた新型NINTENDO DS、16日じゃなくて26日の今日プレスリリースがでますたね。当社がこの度新発売いたします「ニンテンドーDS Lite」は、「ニンテンドーDS」のユニークで多彩な機能はそのままに、本体を薄型軽量化す…

第20回デジタルコンテンツグランプリ

第20回デジタルコンテンツグランプリについてのimpressの記事なんだが…… 「デジタルコンテンツ部門」では、株式会社レベルファイブが制作し、2005年12月に株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されたプレイステーション 2用RPG「ローグギ…

電気用品安全法の適用がそろそろ迫ってきた

電気用品安全法って法律自体は以前は電気用品取締法って名前でかなり前から存在しているワケなんだけど(学生時代に家電店でバイトしてた時に既にあって話聞いたことあったしな)、実は法的猶予期間が今年の3/31までで4/1から実質的な適用が開始されるってこと…

W-ZERO3 Utility Plus ハゲシク(・∀・)イイ!

W-ZERO3 Wikiさんのところからダウンロードできる、W-ZERO3 Utility Plusというフリーソフトがあるんですが、MS-IMEの文字種切替トグルの変更とか超便利(*´Д`)ポワワW-ZERO3オーナー必携ぽ

週末スロ収支まとめ

地元ホールがグランドオープンした等価の大手チェーン店に対抗して超やる気見せてるんで、便乗して超稼ぎまくりますた(*´Д`)イッパイデタネいやもうそれぞれにいくら投資したかはちょっと覚えてない(^^:。 トータルで投資した額は把握してるんで、各機種に投資額…

Amazon箱でかすぎw

SEVENをW-ZERO3で使う仕込みを色々やってるんだが、当然W-ZERO3でnScripterベースのゲームを動かすってことは出先でプレイする→W-ZERO3本体のスピーカから音を出すわけにはいかん!というわけでをAmazonでポチった(\1600強なんで送料かかんないしね)のが、昼…

勿論そういうデータなんでそもそもTeraStation以外のNASにも保存はしてあるんだけども

さーて、日も出てきたし、家の前の雪かきしてくるかな(;´Д`)

とうとう空き容量警告…

一部新TeraStationへデータ移行したものの、新TeraStationの安定性がまだ実績として証明されてないんで、データとしてロストできないものは新旧どちらのTeraStationに保存(*)してある関係上、容量的には旧TeraStationはきつめだなあと思ってたんだが、さっき…

KotonohaLink plug-in テスト

"KotonohaLink" plug-in は、MovableType のグローバルフィルタとしてテンプレートに書いてやることで、設定ファイルに一対一で指定しておいたワード:URLに対して自動的にリンクを張ってくれるという plug-in。既に動作はactiveなんで、このページ全体で、…

ゆきやこんこん

午前2時過ぎに寝たときにはまだ降ってなかったんだけど、午前7時過ぎに目覚めると、珍しく天気予報通りに雪になってた。 今日は風邪っぴきとは無関係に、去年のウチから予約で決まっている医者の診察が予定で入ってるんで、8:30に採血>10:30に最初の診察>1…

今月分の残り購入予定書籍

あと10日ばかりだっつーのに結構あるなあ。もうめんどくさくなって全部Amazonに頼んじゃったw#頑張って消化しよう……。A君(17)の戦争9 われらがすばらしきとき R.O.D 第十一巻 アイドルマスター(1) やすらぎの旋律 修羅の刻 15―陸奥圓明流外伝 (15) ストロ…

なんか気がついたら22時だった罠

なんか気がついたら22時だった罠 19時間とか寝たのなんて去年インフルエンザでぶっ倒れたときとか海外出張から帰ってきたとき以来かもしれづ(;´Д`) 途中で2〜3回トイレに行ったのはなんとなく覚えてて、反射的に便座に座りながらメールチェックとmixiにログ…

わりとだめぽ

朝起きる ↓ 風邪めっさやば ↓ 会社電話 ↓ 病院ゴー ↓ ヤク投入 ↓ 寝る ↓ 熱下がる ↓ 出社(※18:00) ↓ トラブル発生 ↓ 退社(※23:58) ↓ 帰宅(※00:53) ↓ ヤク投入 ↓ 超咳とまんなくて眠れねえ ↓ ヤクきいてきてやっと眠れそう(※3:15)

風邪っぴきなんでまっすぐ帰宅

金曜日もまっすぐ帰宅したうえに土日は自宅にひきこもって風邪の悪化を防ごうとしてたんだけど、じわりじわりと悪化してきた模様(なんでだ)。今日もそそくさと会社撤収して本屋だけ寄って帰宅。今日はD.C.S.G.(2)を買ってきたわけだが、D.C.S.S.を観るついで…

miniSDベンチマーク

W-ZERO3が届いてから一週間、割引だったんでとりあえず買っておいたハギワラの128MB-miniSDを今まで使ってたんだけど、やっとドヨに注文しておいたATPのProMax-1GBが届いたんで、W-ZERO3を使ってベンチマークとってみた。#計測は ヨシヲ氏が作成された、"me…

今回はそんなに買ってないな

万券でお釣りもらった気がするから。まぁ本買うときに値段見ないからだいたい\700x冊数くらいのイメージ?

新年あけましてトロイメント

。・゜・(ノД`)・゜・。 。・゜・(ノД`)・゜・。 。・゜・(ノД`)・゜・。

翠様仕様詳細

スクリーンショットを取るとこんなん。 ※肝心の画像は実はGoolgeのイメージ検索で拾ったヤツ

Rioカレンダー2006

会社で昼休みにもらいましたわはーヽ(´▽`)ノ ちゃんと仕事用に使ってますよ(・∀・)

W-ZERO3ファクトリリセット orz

なんかTodayの設定をしようとするとテーマや背景画像を設定するところで「参照」のボタンが押せなくなっている事に気づく。早速Google先生に調べて貰ったら同じ症状の方がいらっしゃることが判明。早速読んでみると……完全初期化しか直す手だてが無いらしい。…

Fate特集をヨドバシがトップで告知するとは

まさかドヨまでこんな形でFate特集ページをトップに持ってくるとは(笑) しかももうフィギュアは魔法少女凜しか残ってねえしヽ(´▽`)ノ

ちょwwwwそれヤバイってwwww

さらしるサンとこで見たヤツなんですけども。 ヤバイ。翠様ヤバすぎ。ちょっと脳汁出た(*´Д`)/ヽァ/ヽァ あとベジータ萌え。

wktkする間もなくTeraStation到着

さっきエントリー投稿したばっかだけど、一時間くらい経った9:20頃( ゚∀゚)σピンポーンキタ━━━━Σ (゚Д゚;)━━━━!!☆新型TeraStation ☆W-ZERO3 W-ZERO3はまた別エントリーで(^^:で、データ移行もあるから早速設置。元々旧TeraStationも出窓の隅っこの、棚の後ろに半分…

TeraStation&W-ZERO3出荷完了キタ━(゚∀゚)━!

アラエボをブン回してて気づいてなかったんだけど(^^:、昼過ぎにTeraStation出荷連絡キテタ━(゚∀゚)━!#正直この問題が本当に解決しているのかかなり(;´Д`)だけどナー========================================================== ■■ご注文商品出荷のお知らせ■■ (…