2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

X61 は残念でした orz

ひたすら発表を待っていた X61 がかなり残念な結果だった為結局 TZ をポチってきますた。まぁどうせもう6月上旬とかなんで、どうせ3年くらいは使うもんだからってことで、11n 対応モデルにしたんで 06/21 出荷組にエントリー。VGN-TZ90S (Home Premium) 3年…

激痛起床未遂

6:15:AM、右ふくらはぎがつりそうになって跳ね起きた(;´Д`)ギリギリセーフここから寝直してもってことで諦めてPC立ち上げたら、なんか X61/X61s 俺が寝てから夜中に公式サイトに発表キテタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!…X61s で 1.30Kg か…。Santa だし 965 だし FSBも800 …

今日はおとなしめ

DSのCodeFreakとDoCoMoのFOMA用二次バッテリ買って帰宅。二次バッテリはDoCoMoショップとかじゃないと買えないんで来たついでにってカンジ。まぁ元々去年から三洋が出してたヤツをDoCoMoブランドでオプションとして売ることになったヤツなんだけど、一応純正…

#2 タイミング悪ッ!!!!!!!!!

コレ、コミックス収録時にはセリフ書き換えだろうな……サンマガは少なくとも月曜の昼には小売りにまで届いてるから、どうやっても何の手段も講じられなかっただろうしなあ。 …実は井上和郎の本はコミックス買ってないんで結果はわからんけども。

ハンブラビは要らない子(´・ω・`)

えー月曜からアキバ行ってきました(ぉいや新刊買っておかないと6月アタマとブツかるとまた重たくなってAmazon様〜ってことになりかねないので押さえておこうかなと。あとは、システムソフトウェア Ver.1.80 でやっと PS3 の仮想メモリーカードから、PS2用やP…

小牧姉妹行方不明事件その後

俺の嫁1号2号が姉妹そろって行方不明になっている件について('A`)●佐川急便の返答早速ではございますが、昨日お問い合わせを頂きました たれ蔵様 宛の御荷物の件でご連絡をさせて頂きました。発送店である弊社城南店を通じて出荷人様に確認したところ、 本日…

パトレイバー面白い(・∀・)

朝イチに麻雀のリセット拾えずにリンかけへ移動するも序盤好調だったのに突如大ハマり喰らう&スイカ30回引いて1回という設定1も真っ青な重複率に陥ったので移動。ツインエンジェルに移動してまったり打ってたんだけど、ドル箱一箱サラ盛りにしたところでビ…

本日の査収物

とりあえず、通常版のほうを開封して Wi-Fi とかやってみた。なんか納得いかねえwwwww 明らかに俺のゲージの減り方激しすぎるパターンが多いのはなんでなんだぜ。限定版はどうしても欲しいっつー友達に譲ることに。まぁぶっちゃけ俺通常版でOKなんで原…

何気に月末なんだよね

月末だから新刊ちょっと多め。女王騎士物語(10)と神様家族(3)はそれぞれ06/22,06/23へ延期になってたので忘れずにメモ。夕べ終電コースで猛烈に眠かったんだが、Amazonでポチった菊Ver.の明日への闘志を仕事中かなり聴いた&電車の中でJSRリンかけ1(2)を読ん…

小牧姉妹クル━(゚∀゚)━!

週末の査収物とスロ収支

土曜日休出の帰りにアキバよって買い物&日曜日のスロ収支&ポチったものメモとか。リンかけのCDは、コレにしか入ってない、女BIG版の『明日への闘志』(まあスロだけに実際のところは明日への投資って感じなんだがw)の為だけに買った。アレはいい。田中理恵…

DSソフトぽちぽち

どき魔女はAmazon予約開始直後にポチっておいたんだけど、トレ瞬と識子たん2はまだポチってなかったんで仕事でのテストも兼ねて本日ポチポチ。しかし遊びたいゲームは完全に他社プラットフォームのばっかりだな('A`)いいのか俺 株トレーダー瞬 SIMPLE DSシリ…

閉店5分前

ギリ閉店5分前駆け込みで地元本屋にて新刊確保。そして明日は地元ホールの月一イベントなんだけどスケジュール遅れの煽りをモロに喰らって休出確定('A`)ウボァーUnited Force とかのCDそのほかは明日の帰りに買って帰るかな…。しかし銀座ニーソビルには日曜に行…

VAIO TZ (・∀・)イイ!!カンジだけど…

VAIO 10周年アニバーサリーモデルの Type TZ、全体的なパッケージングは良い感じだし、値段的にも俺的フルスペックで\230K程度だからバリ高ってワケでもないし、TPX31 は1.6Kgで重たいなあと思ってたところだからいいかなって思ってみてたんだけど、ソニスタ…

ニコ動モバイル

何気にニコ動モバイルのβテスト参加中。 こんな風に再生されるですよ。 (携帯はN902iX)平型ヘッドホンアダプタ、何気にずーっとカバンの中に入ってたんだけど、今まで使ったこと無かったのね。でも、コレはいるわ(笑)しかし笑わないようにするほうが大変w

男はなァ〜ッ!!

もっと熱く生きるべきなんだよッ!!…俺の空の朝イチ告知台をブン回してきますた。途中ストック切れてるんじゃないかってくらいレジ連して、BR比率が約 10:9 って結果に('A`) 本来の比率通りに 6:4 で引けてればもうちょっと出たんだけどなあ。まぁ20時過ぎに…

DSP版 Vista は RAID 環境にアップグレードインストール不可能

結論は表題通りで(笑)。土曜日は昼過ぎからずっとコレに時間費やしてた('A`)PCの基本スペック的にはこんなんで、これに ICH8R を使って SATA 250GB x 2 で striping array を組んで、そこを 2 パーティションに分けて、システムとユーザデータ&ツール類で別…

PV3キャプチャ&エンコPC完成

連休前にポチったマザー(GA-945GME-DS2 rev.2.0)が初期不良だったってことで交換品が一昨日の夜届いたんで、ササっと組んで memtest86+ や ORTHOS、TX を留守中にブン回して安定して動作するかどうかのテストがやっと完了。つっても、GIGABYTE の mATX ママ…

21:40アキバ着

明日は一応新刊とかなかったんで、昨日売りのCDとか買えば今日アキバ行けば週末本屋行かなくていいな、ってことでいつものように21:25頃会社出て21:40頃タクってアキバ到着。まぁ基本的にとらで全部用が足りるんで(22時までに営業になってホント助かるわ…)、…

三菱やりやがった

三菱、HDMI×2/D5コンポネ装備の 24.1型WUXGA液晶「MDT241WG」キタキタキタキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!HDMI x 2 + D5 + SPD I/F out って!! 何この神スペック。 RDT261WHポチる寸前だったけど、今使ってるRDT184Hの横幅が387mmで、MDT241WGが558.5だか…

新刊とリオパラクロス設定疑惑

閉店ギリギリの地元本屋へ寄ってパティシエール!だけ買って帰ろうとしたら、明後日発売の角川(富士見)のコミックスまとめてレジ前の台車に積んであったから、「これだいじょうぶですか?」ってきーてみたら「あーべつにいいですよー」ってことなんでそれもま…

わ わ わ わ

谷口自重しろwwwwwwwwwwwww

もやすみなさい

連休中に待機時間や昨日とか打ったスロ収支と、ヲタアイテムいくつかの備忘メモだけ残して昼寝だ…なんか美容院行って買い物して帰ってきてカレー作って喰ったらもう眠くて眠くて仕方がNEEEEEEとりあえず先月末に買ったE6600とギガバイ子の945Gマザーは04/27…

今日のニンジャガ

相変わらずケツミッションのMASTER NINJAにチェレンジ。…僅かに伸びたけどなんか劇的なコンボパターンとか見いださないとこれ以上はダメか…

ひとひらとかセイバーとか

仕事の一環で通販で頼んどいたリボルテック・セイバー入手。でも、帰りにアキバ寄ったらアソビットにもとらにも無くて(ブキヤ店頭にあわせてフライングで売ったからだと思うけど)、アキドヨにしか在庫無かった感じだった(;´Д`)明日売りの頭文字Dとかは売って…

月初恒例俺専用メモ(Ver.05/01)

05/01 世界征服チルドレン (1) ムシウタbug (5) 夢まどろむ迷子05/02 頭文字D (35) P2! let's Play Pingpong! (2) ソムリエール (2) 銀魂 (18)05/07 カテキン (3) Nui! (2) パティシエール! (2)05/08 プリプリ (7) 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 (3) …