2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々導入

BUFFALOのNAS、TeraStation。上野ドヨにて\99800の18%還元で実質\81836。MaxtorとWDが入ってるヤツが確認されてて、2chでトラブル報告が多いMaxtorを避けてWD搭載品を購入するつもりでチェック。実はBUFFALOの場合はTeraStationに限らずこういう感じで外箱で…

mk2至上主義

やっぱmk2はカコ(・∀・)イイ!なー。HCMproだとたかだか\1K強なのに良く動くしな。ルナマリアと同じポーズとれてるし。…まぁ、強いて問題点といえなくもない点を挙げるとするならば、これが会社の机だってことくらいかな。

忙しいうえに体調激悪だ

しかし通販で頼んでいたものがいっぺんに届いてた(;´Д`)とりあえず腕時計だけ時刻合わせして使えるようにした。デムパゆんゆん&光り輝く太陽電池なので普通に使ってれば電池切れないっぽい。あげくに夕べから昼過ぎくらいまで胃腸がピーで会社半休取るハメに…

現在のマジアカII

QMA

ペットの様子 「ポルナレフにリキラリアット」 上級魔術師 8級 正解率 75.4902% 予習成績 94.2851% 優勝回数 11回 貢献ポイント累計 104P 貢献ポイント月間 58P 最高連続正解数 20 ゴールドメダル 11 シルバーメダル 4 ブロンズメダル 1

モバイルヨドバシ・ドット・コム

元々勝手サイト版の会員登録してたんだが、今日からiモードの公式サイトになったっつーことで早速のぞいてみた。USB2.0/IEEE1394の120GB外付HDD\5000(15%還元)は限定数に間に合わず購入失敗。とりあえず256MBのUSB2.0メモリが\1980(10%還元)だったんで買っ…

できるだけ消化してみた

とりあえず1月はこれだけ買ってた。●キメラ (9) ●MASTER GUN MASTER (1) ●プリプリ (1) ●らき☆すた (1) ●ジンキ・エクステンド (6) ●ARIA (6) ●バトル・ロワイヤル (14) ●のだめカンタービレ (11) ●サライ (13) ●GCU (4) ●MAJOR (52) ●パチスロであった全部…

本日の収支

買い物に出たついでにいつも行かないホールに寄ってみたら、カイジのボーナス後140G程のヤツが落ちてたんでちょっと擦ってみた。\2Kほどでビッグ>3連>700ハマリ>レジ>レジ>微妙にZTが来るんで追銭>164Gでヤメってことで終了。…結局今週末は-\39Kか(^^;;;

超アップグレード

小学館漫画賞やるな!!!!軍曹から将軍だと何階級特進してんだ……? ?将軍?ってのはまぁ基本的に一人だけ、ってコトで軍隊階級でいうところの将官ではなく元帥が該当するって考えると、US ARMYの場合なら軍曹>三等曹長>二等曹長>一等曹長>特務曹長>士官候補生>…

今週の種DEATH / PHASE-15 戦場への帰還

やっぱり種DEATHの主役はアスランってことでFAですかね?(笑)…確か結婚前の期間はボンボンのとこにステイするって話をしてたから、アスランが戻ってくるまでにTVの進行同様半月程度の期間はあったんじゃないのかと推測。で、その間にオーブでは『変なヤツと…

やっぱ午後からじゃ立ち回りに限界が

15時頃地元ホールへ。朝からイベントやってるんで基本的には(・∀・)イイ!台は埋まってる状況。それなりに色々立ち回ったがやっぱ厳しい(笑)。明日も用事があって朝からは出撃できないんでこの週末はもう打てないかなー。#あ、今月(つーか今年)初負けw

男のロマンのうちのひとつ

それはレーザー。ドリルの次くらいに男のロマン。前々から店頭で触っては悩み触っては悩んでいた Logicool のレーザーワイヤレスマウスを入手。いや、今年に入ってからスロ全勝中で\300K近く浮いてることだし、泡銭は形になるヲタグッズに投入するのが俺のジ…

EyeToyをWindowsで使ってみる

会社のスタッフの近所のTUTAYAでEyeToy同梱の「怪傑ゾロリ」が\2Kで売ってるっていうんで1個買ってきてもらって、Windowsからcamとして使えるかどうか試してみた。いや、元々Logicool製なわけできっとドライバも同等品のものが流用できそうだという希望的観…

これは感慨深いな…

学生の頃、いわゆる「大学ノート」っつったらコクヨの"Campus"だったワケだが、コクヨがCampusノート30周年記念で歴代デザインのCampusノートを復刻するらしい。おおう、めっさ懐かしいな。まぁペーパーメディアのノート自体はもう多分余程のことが無い限り…

今週の種DEATH / PHASE-14 明日への出航(たびだち)

新OP。ツッコミどころ満載だな…。 ・なんでシンとステラがくっついてんだ ・ストライクルージュ、やっぱカガリ機扱いだからI.W.S.P.はないのか…と思ったら別カットだとI.W.S.P.装備してるよ…カガリ使えるのかI.W.S.P.。 ・仮面男vsマリュー。やっぱ中の人は…

結局雪は降らなかったが

朝の9時からビッグアップル並んできましたよ。めっさ寒いっつーの(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル今日は職場のパチスロ部の連中で連れスロっつーことで途中退場は許されねェ(笑)。そういう理由で選択した台は十字架600式(またかよ)。内容的にはセーラモード確定で…

まぁやっぱり触れておくべきか

まず最初に宣言。iPod Shuffleは個人的に(゚?゚)イラネ つーかどうでも良かったり。気に入ったマイブーム曲をヘタしたら1ヶ月はシングルリピートで耳コピーできるまで聴き続けるっつー携帯音楽スタイルではシャッフル転送とか超(゚?゚)イラネ なので(笑)。やっぱMac…

ファイヤー

韓国の方が会社にいらしてMTGしたんですが、お土産にこんなお菓子をくれますた。 "RED PEPPER PASTE CHOCOLATE" …(゚Д゚)ハァ? "RED PEPPER PASTE CHOCOLATE" …( ゚д゚)レッドペッパー? …Σ (゚Д゚;)マジッスカ 喰いました。喰いましたとも。 なんかね、凄い味覚ですよ。超感…

こ、これは…っ!! (ざわ…ざわ…)

PSOのプライベートサーバなんてものが!!! うひょー週末絶対立てちゃうよママンヽ(´ー`)ノとりあえず仕事イパーイイパーイなんだけどこれだけは自分メモ的に書いておきたかった(;´Д`) んじゃモヤスミー

忘れぬうちにスロ収支

実働5時間で回収\8.5Kなんで時給換算で\1.7Kというショボ勝ちで終了。 銭形が320Gから570Gまで回して引けなかったのが読み間違いだった(笑)しかし、今年の収支を確実に出してるのは十字架600式だよなあ。カニ歩きは必要だけど地元ホールじゃ13台設置があるう…

新番組やっつけ

●らいむいろ流奇譚X んー、勢いだけはものすごい。マジで。ムスメットの一話以上の凄まじいばかりの勢い。でも、勢いだけで30分終わっちまったとしか言いようがないのが。●Starship Operators すげえ。原作のイメージ全く損ねてない。コミック版ちっとアレな…

今週の種DEATH / PHASE-13 よみがえる翼

まぁフリーダムを登場させるためだけの話だったな(おしry 演出的にもSEED時代の曲をBGMに使ったりして無敵っぷりアピール全開。…でも、フリーダムの立ち絵、かなりスリムになってるのがちょっと気になる(笑)。 インパルスがストライクと比べても若干細めにな…

俺とアンミラ

…いや別に単に終電無くなって以降始発までヒマを潰す手段がアンミラかカラオケしか無かったんでアンミラを選択しただけだったんだが(笑)仕事でフロア内でレイアウト変更があって、引越荷造りが終わらず(はい関係者ここは笑うトコ)、アルバイトの子たちが終電…

本日の収支

…で、マジアカIIプレイ後、9:50になったんで前日タクシー(3:30am)帰宅&本日完徹というすげぇコンディションにも関わらずスロ屋に並ぶ(だめすぎ)。とりあえず今日の戦績とみどころw

現在のマジアカII

QMA

上級魔術師 9級 正解率 76.06383% 予習成績 93.93939% 優勝回数 11回 貢献ポイント累計 99P 貢献ポイント月間 53P 最高連続正解数 20 ゴールドメダル 11 シルバーメダル 3 ブロンズメダル 1

PC全廃ってなまたすげえ決断

日経の記事によると、日立製作所グループで使われている約30万台のPCを全廃して個体にデータを保存できないネットワーク端末にリプレースするらしい。…しかし、現状と同等のパフォーマンスをASPライクな構成で実現できる目処は立ってるのかなぁ。インフラ整…

今週の種DEATH / PHASE-11 選びし道,PHASE-12 血に染まる海

まぁ先週なんだが。とりあえず、カコ(・∀・)イイ!のはオーブ艦隊司令官が一確。しかもビジ確。そして、こんなに敵がいるのに、バラで発進するのがインパルスのジャスティス。 確かにこの後レッグフライヤーを戦闘中に交換するシーンがあったが、だからといって発進…

知らない間に独立国家になっていた

なんでも元旦から我が千葉県は独立国家になっていたらしい(笑)。ナニがどうなってるんだか全く理解できないが(^^;;;;、エイプリルフールのネタ記事にしては2005/01/01の記事として書かれているし、「千葉国 独立国家」でGoogle先生に聞いてみるとこんなんだ…

いいんちょ終了

プライベートでじっくりゆっくりたっぷりまったりといいんちょエンド到達。 やっぱいいんちょ(・∀・)イイ!#もちろん(なんでだ)ToHeart2のこと今日で正月休みも終わりだし、次キャラはどうしようかな……。 共通ルートが多い由真でもいいし、世間一般的に人気キャ…

録り溜めたMAJOR一気に見てみた

録り溜めてあったMAJORを一気に見てみた。改めて物語序盤を見させられると、すげえ残酷物語だよMAJOR。・゚・(ノД`)・゚・。3歳でおかさん亡くなって、5歳でおとさんまで亡くなっちゃうワケで。しかもおとさんが死んだことを認識するのが、おかさん亡くなったときに…

銭形猛爆

19:30頃地元ホールに高設定ヤメ台があれば打とうかと思って出撃。主役は銭形のビジ12レジ6,ビジ確率約1/290の台が空いてたんでこれは(・∀・)イイ!と思って着席。ただしきっちり194Gヤメしてあるから、565Gまで回す覚悟ではある。…でも、投資\5Kめ、294Gでタイプ…