2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OL進化論キタコレ

モーニング買わなくなって早15年くらい経つけどコミックスでは買い続けているOL進化論、やっと25巻キタコレ。23日発売ってことになってるけど、どうみても書店に並んだの昨日な罠。そして秋月りすはやっぱ鉄板と確信。いちろう萌え。宙のまにまに 1 (1)柏原 麻実…

財布の中身

今日会社で財布の中に溜まったレシートを捨てる前に1枚1枚確認してみたら、ヨドバシ4〜5枚とゲーマーズとラオックス(ゲームシティ&キャラシティ)とタクシーのレシートしか入ってませんでした(うは)。で、今日もラオックス(キャラシティ)とゲーマーズのレシ…

おちついてEpisode00みてみた

のんびりヽ(´ー`)ノマターリと朝比奈ミクルの冒険 Episode00を見てみた。ノンテロップOPの鶴屋さんが出てくるあたり、地デジの放送でも結構noisyだったんで、DVDではどうんかなーと思ってビットレートビューアで見てみたら、DVD全体で平均ビットレート9.2Mbps、…

はっし〜の比較的長い一日

まず午前4時に目が覚めてTMOで授業出る。全問正解して絆創膏,ポニーリボン黒など比較的どうでもいいアイテム連発された挙げ句に9問でモミー四角メガネというお約束のセットメニューを喰らい、そろそろ寝ようかと思っていたところ、6問正解のところで黒ウサ…

本当は休出だったんだけど…

ちと親戚が具合悪くしてるんで見舞いというか様子見というかクルマで行って帰ってきてから出社予定だったんだけど、帰り道とんでもない渋滞に巻き込まれて(どうやら事故渋滞だったらしい)自宅に帰り着いてクルマ置いてカバン持って地元駅についたら、どうみ…

ネタフェ

今思えば、この写真に写っている皆さんは十数時間後に邪神の再来に遭遇していたんだなあと。いや、一昨日会社帰りにアキバ行ったときに、ソフマップの前を通りの反対側からパシャリとやったやつなんですけどね。でもって昨日は昨日でやっぱり会社帰りに地元…

仕事を優先して

TMOで実況やりながら日本戦みてましたが、ブラジル4点目で仕事優先に切り替えて二度寝することにしました…。日本代表おつかれさまそしておやすみなさい…

一日間違えた男

いや、別にわざとでもなんでもないんだけど、夕べ1:00AM頃に限界でくたばった後、何故か目が覚めたら4:08AM。工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工流石にそこから起きてたら仕事中死にそうになるのは目に見えてたんで、二度寝はしました、一応。でも眠…

ガチャピンチャレンジ最新作

つーわけで週の真ん中水曜日にアキバいってきました。 家に帰ったらAmazonとGONZO STYLEからもなんか届いてました。Amazonなんだろ?って思って開けてみたらガチャピンチャレンジ4thステージ!!!!キタコレ!!!!!!!!うわー、ガチャピンチャレンジ今すぐ見たいけど、…

エクストリームは実在した

東鳩シリーズでおなじみのエクストリームではありません(ぉその名も、Extreme IroningWiki Pedia によると……エクストリーム・アイロン掛け(Extreme Ironing, エクストリーム・アイロニング, 究極のアイロン掛け)は、人里離れた場所でアイロン台を広げて服に…

レアアイテム出たコレ

全問正解でよこせなにか!!(C)横瀬何香してみたら、レアアイテム出ましたわはーヽ(´▽`)ノ …ネクタイ装備出来ないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

疲れた…

今日は朝から大騒動があっててんやわんやだったから疲れたよ(´д`)ママン…風呂入って飯喰ってやっと落ち着いた感じ。今日は久々に授業出てくるかなあ。帰りに新刊は保護してきたからとりあえずメモ。しかし、BLACK BLOOD BROTHERS アニメ化ってマジなのか(;´Д`)…

まったくバカはバカなことにしか頭使わないな

シニア層は要注意!これからが本番「地デジ詐欺」にだまされるな!って事で、最近は主に高齢者を狙って地デジ移行に際して費用がかかると謀って詐欺をはたらこうとする低脳どもがいるらしい(苦笑)。…しかし、ヲレらヲタもそうだが、どうしてこういう連中はこ…

君がッ 出すまでッ 投資を止めないッ

えー昨日は会社の現&元同僚な人達とアキバの大林檎にて連れスロ逝ってきますた。電車乗り損ねて朝イチの抽選に漏れるも狙い機種の麻雀物語には着席成功。まあ65番目だったし、1/2でアンコウってことになってる俺の空にかなりヒト流れてたしね。で、基本ポリ…

ナナオ万歳

昨日の昼休みにポチって携帯から振り込んだらもう今日の昼過ぎには届いてたよNTT-X Store。どうせ設置するのに一汗かくから風呂入る前に開梱&設置してみた。デジカメでパネル表面撮ってもあんまり意味無いかなってことで我が魔窟のコンソール部分を撮影して…

予約したの2/Mだったような…

なんか5〜6月はことごとく集中していた希ガス…。元々そこが発売予定だったり、遅れてそこになったりとか。つーわけで帰宅したらヘンリエッタさんが玄関にいました(ぉグッスマ、今あるトコでもクルマで15分くらいの所だし、来週(06/18)からは徒歩10分(という…

これは予定外だった…

DELLの2407WFPをキャンセルしたってのは既に書いてたんだけど、やっぱ最近今使ってるDELL 2001FPの目潰しパネルっぷりは気になるようになってきたんで、国産S-IPSパネルにリプレースしようかなと思っていて、ナナオのL997の後継機種がそろそろ発表にならない…

やあ (´・ω・`)

やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。 このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだと思っただろう? 実は今回は本当に君に話したいことがあったんだ。 まず、この記事を読んでみて欲しい。注文はじっくり読んで…

5時とかに目が覚めちゃってどうするんだ

なんか5時ちょうどに目が覚めちゃってどうするんだって感じなんですが(;´Д`) しかも妙に目が冴えてるし…。睡眠時間的には25時前には寝てるハズだから、4時間チョイは寝てるけどこれこのまま起きてると絶対仕事中眠くなるからこれ書き終えたら無理矢理二度寝…

これはエンタテインメントだ

母さん、世界は知らないことでいっぱいです。その1 敵とグルだよ…その2 死にたくないよ〜!!その3 なんちゃって!フェイントだ!その4 こっちみんな!その5 びっくりさせやがって!その6 もうすごいビビり損じゃん!

レイジングハートktkr

今日はシメジ御飯でも作ろうかなってことで、昼過ぎにスーパーへシメジ買いに行くついでに本屋とアニメイト行っていろいろ保護。そういやレイジングハートって8日発売だったよなって思って店員に聞いてみたら在庫あるってんで保護。今日から漏れもマスター( …

さくっと査収物メモ。

久々にてんやでかきあげ丼に七味たっぷり振って喰って(゚д゚)ウマー。そして本屋行って秋田書店系保護して帰宅。今回も秋田書店は豊作だ。そしてダイモンズは悩んだけど買わずに帰宅。やっぱ鉄の旋律は超えられてないんだよな…、ダイモンズでは。そしてアレだ、厄…

昨日の査収物

眠くて倒れるように寝ちゃったんで昨日と今日の査収物忘れずにメモ書き。WindowsXPのHome→Proステップアップグレード版と、今まで使ってたタブレット(初代FAVO)がちゃんとペンに反応しなくなったんで同じワコムのFAVOコミックパック(実はコミックパックにつ…

VAIO type U 環境構築メモ

自分用備忘録として残しておくことにする。(1) 開梱して初回起動する前に、事前に作成しておいた TrueImage の bootable CD を、USB 接続の CD-ROM ドライブにセットしたものと、USB2.0 接続の HDD、AC アダプタをポトリに接続した状態にしておく。(2) ミヤ…

ちっさVAIOキタ━(゚∀゚)━!

05/22の先行予約初日に申し込んで以来放置されてた UX90 がついに届いたわはーヽ(´▽`)ノ でも今日はものっそ眠いんでファクトリプリセット状態のHDDイメージを TrueImage でバックアップだけとって、ATOKやらなんやらインスコだけして寝まつ…。

これで最後でもいいや

昼間は何気に通販で買った植木(シマトネリコ)の鉢を植え替えたりして庭いじり→夕べインスコしてた s30 の Fedora Core 5 の設定とかやる→TMOやる→睡魔に襲われ昼寝→起床→買い物→スロ屋覗く→412Gで捨てられてる麻雀発見→レジ連ばっかで追い銭して終了→昨日今…

Fedora Core 5 on s30

色々な必然性に駆られて、携帯端末にLinux入れておくことに決めて、今週半ばに debian を ThinkPad s30にインスコしておいたんだけど、どうにも GNOME での X の表示が芳しくないんで、distribution を debian から Fedora Core 5 にしてみようかと思って、…

やっぱり麻雀物語(・∀・)イイ!

今日は午後から病院なんで、朝イチで採血と採尿だけは済ませましょってことで(採血しちゃえばモノ食べられるしね)行ってきて、一度帰宅してから地元スロ屋へ。いつもの様にアラカルトコーナーの麻雀物語をチェックしたら、朝からノーブヌス478Gヤメの台が放置キ…

金曜の夜だけど

なんか残業中に割としっかり定期的に頭痛がしたんで、普段なら金曜夜はまずアキバ寄って帰るんだけどまっすぐ地元に戻ってきましたとさ。…まぁ本屋には寄ってきたけど(ぇあーしかしアレだね、小林立がヤングガンガンで短期集中連載してた麻雀マンガ(『咲 -SA…

HDD到着…

05/30に頼んだアイオーのHDDが届いたんでさっそくTeraStationにつないでデータ移行開始〜。…219.5GBのデータ移動にかかる推定所用時間、約8時間だって…orz 今日のひとみ先生ペタモエス(*´Д`)/ヽァ/ヽァ