色々導入

BUFFALO_HD.JPGBUFFALONASTeraStation上野ドヨにて\99800の18%還元で実質\81836。MaxtorとWDが入ってるヤツが確認されてて、2chでトラブル報告が多いMaxtorを避けてWD搭載品を購入するつもりでチェック。

実はBUFFALOの場合はTeraStationに限らずこういう感じで外箱で搭載ドライブメーカーの区別が出来るんで、店頭にあったパッケージを見比べたところ、ちゃんと黒●と赤■が混在(゚∀゚)。だもんで、赤■のパッケージをチョイス。本体重量だけで7.2Kgあるんで本当は通販で買いたかったんだけど、搭載メーカーを選ぶには店で自分の目で選ぶ必要があったんでやむなくヒイコラいいながら持ち歩きましたとさ(;´Д`)オモカッタヨ

本当はその足であきばお〜行ってx16対応のDVD-Rをスピンドリルで買うつもりだったんだけど、TeraStation重すぎて無理ですから!!ってな状態で諦めました(´・ω・`) マタコンドネ


Dsc00328.jpg…銀座線の駅に向かう途中、ヤマシロヤの前に、動くこげぱんがいますた(;´Д`)。動く動く。

で、TeraStation抱えてピーでピーがピーなピーの為にピーしなくちゃいけないんで会社いって休出の罠。・゚・(ノД`)・゚・。

今日のポイント:明日の出勤も確定ブルァァァァァァァ!!!!!!

DSC00331.JPG22:30頃帰宅して、RAID5でRAIDアレイ組むとだいたい4〜5時間かかるって聞いてたんでまずはTeraStationの初期設定をしてRAIDアレイ構築開始して、そこから飯喰って風呂入って既存ファイルサーバ群(ファイルサーバ専用機(1TB)x1と玄箱(300GB)x1,玄箱HG(250GB)x1,PCにつなげてる臨時のUSB外付HDD(250GB)x1)の構成を少し変更して、TeraStationを内向きファイルサーバにして、ファイルサーバ専用機をsambaとFTPで外向きに、玄箱は内向きDNSsquid玄箱HGは自動エンコされた現在放送中の地上波ビデオのDivX専用にしてみた。