今週の種DEATH / PHASE-18 ローエングリンを討て!

どう考えても正規軍人とは思えんぞシン。上官命令反抗しまくり。でもちゃんとアカデミーを優秀な成績で卒業して赤服になったっつっても、アレはとても軍属とは思えねぇ…。しかも今戦時下だし。大変だなアスラン

GSD_0219_01.jpg先週までかいがいしくフラグ立て頑張ってたルナマリア、玉砕か(笑)。まぁどう考えても第二期OPとかの様子からするとアスラン=ルナマリアのセンってななさそうだし、ここらへんは予定通りなんかな。エロ同人とかだとルナマリアは割と酷い目にあってばっかりだが(苦笑)。捕虜とか3バカに捕まったりとかそんなんばっかだからなー。やっぱオフィシャルに誰とくっつく、みたいのが無いと描きにくいってのもあるんだろうけど。

…あー、オフィシャルつったらアレだ、買うの忘れてたけど17日に"OFFICIAL FILE"が出てるんだよな。メカ編だけ買おうかと思ってたんだけどスカーリ忘れてた。設定ヲタとしてはツッコミ用としてメカ資料欲しかったんだよな(笑)。あとでバンダイミュージアムガンダム屋行ってくるか。徒歩5分だしな。ついでにガチャコーナーユージンSR東鳩2Ver.1.5でも鬼回して、食玩屋で新作見てこよう。

GSD_0219_02.jpg閑話休題。今回一番驚いたのは、チェストフライヤーとレッグフライヤーが自律飛行(…コアスプレンダーをトレースしているようにも見えるから、完全自律とはいえないかも)してたことだ(笑)。あれってカタパルトから射出して慣性飛行してるんじゃなかったのな(;´Д`)。どうやって揚力得てるんだよ…。

でもってやっぱり大変なアスラン隊長とおこちゃまシン。でも、アスランは種DEATHでは18歳、シンは16歳って設定なんだよな。いくら赤服つっても軍の最新鋭兵器の搭乗者っつー年齢じゃないよなあ(苦笑)。しかも、ホンットによくよく考えてみると、ガンダムTVシリーズ主人公で、唯一「最初から軍人」なんだよな、シンってば。…もしかしてやっぱり主人公じゃな(ry
GSD_0219_03.jpgGSD_0219_04.jpg