今週の種DEATH / PHASE-20 PAST

えーっと。この前やった"EDITED"と何が違うんだよヽ(`Д´)ノ

…もしかして、新作カットがちょっとでも入ってたらそれは"EDITED"ではなく通常の1話カウントなのか?!

気を取り直して。

GSD_0305_1.jpgまず驚いたのが、あの超イカスナイスミドルの艦隊司令が実はシンをオーブからプラント(結構勘違いしてるヤシが多いけど、ザフトっつーのはプラントの軍隊のことで、国家としてはプラントな)へ移住させてあげていたっつー衝撃の事実。そして今まではオサーン兼艦隊司令だったが今回トダカ一佐ということも判明。ちくしょうカコイイオサーンはいつ何時でもカコイイな(・∀・)

GSD_0305_3.jpgGSD_0305_2.jpgでもって今回の数少ない新作カットのうちこれまた燃料投下系だったシンのアカデミー在籍時代のメモリアルショット。つーかこの卒業写真のルナマリアはどう考えてもフィギュア化されるだろ間違いなく(゚∀゚)。あとはアレだな、橙服なのにさりげなく赤服になじんでるメイリンはC.E.73の今でも健在ってところか(笑)。…まぁツッコミどころとしては、なんでおまいら全員ミネルバのクルーとして配属されてますかってあたりかなー。

GSD_0305_4.jpgあとはまぁツッこまないワケにはいかんから一応ツッこむってことで、なんだよこのあまりのへっぽこっぷりは(;´Д`)。結局全部入りじゃねえかよ(笑)。ブーメラン(連合軍的に言ったらマイダスメッサーと可倒式(2ndOPのシルエットからするとフリーダムのHighM.A.T.モードと同じような動きだよな)の翼(揚力を生まないから翼と言っていいのかわからんが)のせいで、ボディ自体はストライクからの流れを受けたthinなデザインなのに、やたらもっさりしたカンジがしちゃってるよなあ。ジャスティもリフターのせいで設定画の立ち絵だと結構もっさり感はあったけど、エッジの効いたデザインだったからそれほどでもなかったんだよなあ。でもこのデスティニーはどうみてももっさり(苦笑)。まぁ動いてみたらイカスのかもしれないから登場待ちかな。でもアレだよな、デスティニー、名前は明かしたけど型式番号は生産国がバレるからか出さないのな(笑)。デザイン的にはザフトも連合も特徴的なモノはないから(苦笑)、これだけじゃなんとも言い難いよなあ。ただシールドがないことと、その代わりに手甲がついてるのが気になるかな。手甲の装甲面には装飾とは思えないパーツがあるように見えるが、まさか光学装甲…?


GSD_0305_5.jpgあー忘れてた。Flet'sの新CMのアスランルナマリア超GJ(笑)。「知らなかったんですかぁ?」「…バカにするな」(・∀・)イイ!