Starship Operators 終了。゚(゚´Д`゚)゚。

1クールじゃオリジナル通りの決着(つーかまだオリジナルは続いてる)はつかないのは当然なんだけど、それにしたってこういう終わり方はなあ。゚(゚´Д`゚)゚。

だからといって2クール3クールあったらちゃんと描ききれるかっていったら原作に追いついてオリジナルシナリオ展開して結局どうしようもなくなって打ち切るしかなくなる某テニスアニメみたいになるだけだってのも事実だけどね。

……しかしね、ちょっと短期間に人殺しすぎだよ……。モチーフが戦争なんだから当たり前といわれればそれまでなんだけどさ。でも、どう考えてもそこで殺さなくても今回のラストにつなぐのに影響がないキャラが殺されてるんじゃねえの?ってコトね。


ガンダムとは違うSFって世界を見せて貰えたコトに感謝、そしてもうちょっとだけ長く見せて欲しかったかな。