今週の種DEATH / PHASE-26 約束

簡単にいくか(笑)

インパルス緊急着艦シーン。今までザクウォーリアとセイバーの着艦シーンはあったけど実はインパルスは初めてっぽい(笑)。あわてて着艦した割には、ちゃんときっちりと待機スペースに納めてるのな。しかしPS装甲はONになったまま(笑)。やっぱ慌ててるのかシン(笑)。

シャトル強奪。強奪するっつーのは虎センセイの思いつきみたいだけど、どう考えてもあのシャトルでそのままプラント入りってのは無理だろう虎センセイ…。予告の映像を見る限りだと、エターナルらしき船に乗り込んでいるふうなんで親ラクス派っつーのが現プラントにもいるってことなんかなあ。プラントに直接乗り込むってことはせず、どっか中継して他の船でプラント入りするorそのままエターナルらしき船に乗り換え、と。

…とすると、「強い! ヤバい! 間違いない!」でおなじみスーパーフリーダムガンダムはエターナルについてくるのか、それともモルゲンレーテ製なのか…。関節金色ってことでモルゲンレーテ製が濃厚っぽいカンジではあるんだが、でもエターナルってもともとフリーダム&ジャスティスの専用運用艦(ミーティア付)だしなあ。その辺どうなんだろうねぇ…。

GSD_0416_02.jpgまぁ、せっかく活躍の場が与えられたバビなんかゴミクズ扱いのフリーダム、これでスーパーになったらどうなんだってカンジだよなあ(苦笑)。だいたい、フリーダムの「翼」って展開するとHighM.A.T.モードってことになって高機動力を得るって設定だけど、フリーダムの推力って原則背面のメインスラスターだけなんだよな。なんであんな超高機動力が得られるのが不思議不思議…。(HighM.A.T.は大気圏内運用が主目的ってなってるけど、スラスター機構はひとつもついてない…)

GSD_0416_01.jpgそして新ED。とりあえずバジルールたんがいたので漏れ的にはもうそれだけで(;´д⊂)。なんかプロヴィデンスにしか見えない機体とインパルスが映ってるってコトはインパルスは大破>修復なのかはわからんが結局誰かが乗り継ぐってコトみたいだよなー。しかし、ストライク(ルージュ)>フリーダム>インパルス>スーパーフリーダム>デスティニーと、ストライクの系譜のMS総出演って感じになってきたな(笑)。ASTRAYだとそこにドレッドノートやらハイペリオンやらも加わるから、ストライク系ってのも結構な数になってきたってことになるな(笑)。