今週の種DEATH / PHASE-32 ステラ

なんかもう呆れかえってきますたよ。

『どうです、圧倒的じゃないですかデストロイは。』
モビルスーツの性能で強さが決まるワケじゃねぇ!!』
GSD_0528_01.jpg

…言っちゃった…… orz

しかもこのセリフを言ったオクレ兄さんはAA配属補正+150%を受けたムラサメ軍団によりあっけなく撃墜……。AA補正強すぎだってばさ。

DESTINY (20050528-1800).avi_0009619940010.jpgそしてフリーダムがあれだけ苦戦してどうにもできなかったのに、シンのインパルスは実にあっけなくデストロイへの直接攻撃に成功しちゃったりとか。まぁあれだけ陽電子リフレクターで弾かれて(しかも弾かれる度にベルリン市街の被害がでかくなってる罠)んのにひたすらフルバーストしまくってたあたり、超反応だけじゃ正規のパイロット教育を受けてきたシンにはそういう判断力では劣るっつーことなのだろうか(いやそこまで考えてないだろ)。

で、アレだ。ステラが怖い怖い言ってるんだから、せめて手に持ったままのビームサーベルをなんとかしてから近寄れよシン……。そしてみんなが呆然とするなかコソーリと近寄ってくるフリーダム(笑)。シン、うしろうしろー!!
GSD_0528_02.jpg

DESTINY (20050528-1800).avi_0010416730001.jpgまぁフリーダムも最後だけちゃんとフルバーストじゃなくてレールガンだけを撃ってたんで(スタッフが)ちゃんと考えて武器選んでるんだなということでヨシヨシ。

そういや今更気づいたんだが、いつの間にエールストライカーって「飛行」出来るようになったんだ…? フォースシルエットは「飛行」能力があるって設定になってるからいいけど、エールストライカーは機能的に機動力アップのための大出力スラスターで、あの翼はあくまで「滑空」のためのものだって設定になってたハズなんだがなー。もしかして知らない間にエールストライカーも「飛行」出来るように改良されてたりするんかな。ストライクルージュのプラモデルのパッケージでも今度店頭で見てみよう…。

#EDの英語Ver.は結構(・∀・)イイ!カンジだったな