初夏の新番組 音楽的視点 #2

かみちゅ : 池 頼広

俺的には傑作だった"Sci-Fi HARRY"の音楽ってイメージが強いけど、"らせん"の音楽担当とかもやってて別にアニメ寄りって人でもなかったりな。最近だと"ソニックX"や"SDガンダムフォース"なんかも担当してて、割と元気が出る系の曲が多かったんで、"かみちゅ"でも結構いけそうな予感。しかし、"かみちゅ"の動きっつーかモーションつーか、アレすごいな…。

●涼風 : 宅見 将典

最近だと"げんしけん"か。ちょっと古めだと"恋風"とか。曲のカンジは好きなんだけど、いかんせん番組自体の出来が……。つーか、これアニメ化するほど人気あんのか原作。原作なんてオパーイ以外は誰も興味持ってないだろ実際……。

●あまえないでよっ! : 岩崎 文紀

この人はフツーのボーカル曲の編曲なんかもバンバンこなしながら、めっさアニメの仕事してんだよな…(^^:スゲエ。古くは"機甲警察メタルジャック"、最近だと"グレネーダー"とかな。個人的には"天上天下"はすげえ好きだったんでこっちにもかなり期待。……でも、"ダ・ガーン"んときみたいな燃え燃え感も持ち味なんでそっち系も期待age。

タイドライン・ブルー : 斉藤 恒芳

世間的にはやっぱ"ファフナー"の人って思われてるような希ガス…。でも、やっぱ"旋風の用心棒"と"闇の末裔"の人だよなあやっぱり。渋いんだよとにかくこの人の曲…。(・∀・)イイ!意味で親父萌え。番組的にもそういう雰囲気なんでマッチングはいい予感。

おくさまは女子高生 : 若草 恵

まず名前で勘違いしやすいが男性な(゚∀゚)。知る限りアニメの仕事は"ヒカルの碁"以来。大仕事は"六神合体ゴッドマーズ"なんだが俺ですらゴッドマーズ全盛期はリア消だったワケで(苦笑)、さんざ見たことは見たがリアルタイム世代じゃねえんだよな…(^^:。それに、さすがにゴッドマーズとヒカ碁だともう全然曲調違うしなー。それに、それのどっちとも違う雰囲気の番組なんでどうやってくるかは楽しみなところかねえ。