ひぐらし罪滅し編開始

今回の罪滅し編コミケと同時に販売店での販売も開始ってことで、コミケ入手組とほぼ同時にプレイ開始できるんで(・∀・)イイ!カンジ。

ソフトのパッケージングとしては、"ひぐらしのなく頃に解 -目明かし編〜罪滅し編-"ってことで、前作の目明かし編とのカップリング。まあ、Part分けすると1〜4に相当する、鬼隠し編暇潰し編が1つにパッケージングされて売ってるから、両方買えば(・∀・)イイ!ってコトになるんで都合はいいかも。ただ、毎回新作をプレイしていこうとすると、どんどん目明かし編が増えていく計算なんだよな…(笑)。

今回はまだプレイ時間は3.5時間くらいなんでやっと今回の罪滅し編の中身が見えてきたってあたりなんで、内容についてはノーコメントだけど、『うは、今回こうきたのか!!』ってのはかなり感じたかなー。確かに文章や内容にクセもアクもあって、本当に万人受けする文章スタイルだとは思わないけど、いや、やっぱ作りや読ませ方は確かに巧いなと思う。いわゆる「玄人はだし」ってヤツかな。

……まぁ、ゲームと書籍を積み上げるのがライフワークな俺にしては珍しく積まずにプレイしようとしてるワケで(笑)、あと何日かは会社→ひぐらし→会社→ひぐらし→…で。週末までにクリアして、週末は晴れ晴れとした気持ちでお盆明けのスロを楽しむ、と(えー


…あ、そういやAmazonから段ボール一個届いてた(笑)何の本買ったんだっけ……(マテ