なのよんキタ━(゚∀゚)━!

8日にアポーストアで注文したけどレーザー刻印しちゃったんで納期5日かかっちゃったなのよん遂にキタ━(゚∀゚)━!

DSC00560_edited.JPG基本的に今まで使ってたMuVo^2に何の不満も無かったんだが、なのよんはなんつっても所有することに喜びを感じられるガジェットだってことに尽きるな。ぶっちゃけMP3プレーヤなんざノイズさえ載らないで再生できて、ある程度バッテリーがもってくれて、サイズが携帯に不便なサイズじゃなければ、そもそも音質なんざMP3にした段階で妥協してる以上、何だっていいレベルだと思ってるのよ、俺的には。でも、こいつは所有欲を満たすって意味では予想以上のガジェットですた(*´Д`)ポワワ

大きさの比較対象はイリヤさん。

DSC00563_edited.JPGレーザー刻印はこんなん。まぁ、値段的にも\27.8Kってことでまぁ1年使ったら買い換えても(・∀・)イイ!!レベルのモノでもあるし、結果的にはオッケー☆⌒d(´∀`)ノってトコかな。会社の帰りにアポーストア銀座に寄って、USB2.0のケーブル追加で買おうとしたら、下手したら明日あたりにnano用dock入荷するかもってカンジですよ、ってレジのねえたんに言われて、やっぱdockのほうが(・∀・)イイ!!っていうことで今日はそのまま帰宅。とりあえずレジにケーブル持って行ったのにわざわざdockのコト教えてくれたねえたんアリガ ( ´∀`)?


…ま、今回iPodに手を出したのは(・∀・)イイ!!ガジェットだってことだけじゃなかったりもする。実際、日本だとそれほどまでにはiPod一色って感じではないけど、世界(特に北米)って視点で見たら、もうそりゃiPodが完全に市場独占してるわけで、ポータブルデジタルオーディオって世界でなにかやっていこうとするなら、もうiPod以外の選択肢ってな残されてないってコトなんだよな(苦笑)。

実際、カーオーディオっていうレベルじゃなく、自動車メーカーから販売される時点で既に標準でiPodに対応しているクルマってのを作り始めるし、米Amazonで"iPod"で検索すると、ものすげえ数のサードパーティペリフェラルがヒットするワケで、単なるポータブルデジタルオーディオ、ってことじゃなく、"iPod"っていうマーケットになってるんだよな。"Windows"とかと同じレベルに到達してるっていってもいいかもしれない。マーケットとしてのパイこそ今は小さいけど、PCと違ってそれこそ老若男女分け隔て無く楽しんで、かつそのソースは無限に増えていく"音楽"とともにあるんだから、それも当然っちゃ当然かね。




………実はiPodユーザは既に"FairPlay"で強力に囲い込まれてるって既成事実も重要だと思うんだけど、なんかこれ以上やるとネタニマジレス(・∀・)カコワルイ!!ってカンジだからもういいや(えー