地デジ導入ヽ(´▽`)ノ

実は既にケーブルテレビが地デジ対応していたことが発覚し、アンテナ結線をいじって液晶ベガに壁からのアンテナ線を直接突っ込んでやったら、映ったよ(´д`)ママン…

いやもうアナログ放送観られねえよ…。今すぐ地デジWチューナーのHDDレコーダ注文したい気持ちでいっぱい。マジで。っていうか今もブラウザでヨドバシとAmazonのページが開いてる(maj

gpo_compare.jpg

とりあえず、S端子経由でアカギとガンパレード・オーケストラを録画して、アナログチューナー録画と比較してみよう……ってことで、TV画面をサイバーショットT3(5Mpixel)で撮影したものを並べてみますた。並べた状態で横480pixelになるようにリサイズはかけたんでわかりにくいかもしれないけど(ココに原寸大画像おいときました)、明らかにエッジのメリハリが効いてるし、色合いもクッキリ、何よりモブのところでよくわかるのが情報密度の違いだなあ。

んー、やっぱこりゃ後戻りできない道に入ってしまったっぽw