wktkする間もなくTeraStation到着

さっきエントリー投稿したばっかだけど、一時間くらい経った9:20頃

( ゚∀゚)σピンポーン

キタ━━━━Σ (゚Д゚;)━━━━!!

☆新型TeraStation
DSC00878_edited.JPG

W-ZERO3
DSC00879_edited.JPG
W-ZERO3はまた別エントリーで(^^:

DSC00882_edited.JPGで、データ移行もあるから早速設置。

元々旧TeraStationも出窓の隅っこの、棚の後ろに半分隠れる場所に置いてて、今回はサイズ的にちょっとだけ新TeraStationの方が奥行が長いから新TeraStationの上に旧TeraStation(と旧TeraStationにつながってるUSB-HDD)をスタックさせて設置。まさにHDDタワーだ(笑)。設置場所的に正面からだとほとんど見えないから、なんとか角度的に写るところから撮影。フィギュアはどかして撮影しようかと思ったけど今更何を言ってるんだおまいはって事でありのまま姿でパシャったよ(;´Д`)

TeraStationStatus.jpg無事に家庭内LANからも認識されて、RAID5状態で1.2TB使えることも確認。実際に今現在旧TeraStationから新TeraStationへFireFileCopyを使ってガンガンデータ移動してるんだけど、84.7GB(11,915ファイル)で終了予想時間5時間くらい。細かいファイルが多いこともあってだいたい5MB/secくらいだから、まぁそんなもんかな。これは放置しておけば良いしまあ楽チン(・∀・)

ベンチマークで単純なアクセススピードはどうかってことで測定してみた結果はこんなカンジ。