いろんなひとがいるね

Yahoo!のニュースでみた話だけど、これって実は根深いよな。

 調べに対し、桑原容疑者は「酒が入っていて、よく覚えていない」などと供述しているという。
タバコ呑みのマナー云々じゃなくて、たかだか電車で帰れる程度の酒飲んだくらいで人間としての理性が失われるようなヤツが普段国家権力という名の制服を着てその力を行使している、ってのが問題だよ。

しかもその理由がこんなん。口論になるのがオカシい。

 桑原容疑者は特急列車で帰宅途中、禁煙場所のデッキで喫煙していたところを会社員に注意され、口論となった。

その上コメントまでこんなん。こんなの教養に入らないし(笑)、こういうことを指導しないといけない人物が巡査部長とかで管理職になってるのもダメダメじゃん。そもそも、「〜徹底します」じゃなくて「〜徹底したい」ってのもおかしくね?

 有吉正典・千住署長は「今後職員に対する指導、教養を徹底したい」とするコメントを出した。

…でもってこいつらの給料も俺らの血税から支払われてるってのはハテサテフムー。