テトリスDSヤバイ

ワールドルールオンリーでクラシックルール無しってことでどうしよっかなーと悩んでたテトリスDS,結局金曜日の会社帰りに買って帰ったんだけど……これは神ゲーだヽ(´▽`)ノ

ニンテンドーWi-Fi Connections使っての通信対戦マジヤバイ(*´Д`) ヘンにチャットとかが無い分、殺伐とした中に男は拳で語り合うってカンジでプレイスタイルで相手プレイヤーが感じられて超おもすれー。同じ相手と10戦以上闘っちゃうことも少なくない(笑)。実力が近い同士だと結構盛り上がれるしね。

ま、レーティングをあげたいヤシは低い人と対戦してもし負けちゃうとガッツリ下がるからマッチング終わってから切断するヤシとかもいるけど(…やっぱ(゚⊇゚)ガイジソサンに多いね…)、基本的には大抵そういう相手とマッチングされちゃっても1回は対戦してくれる人が多いかな。


……といっても、やっぱり14年間クラシックルールで生きてきた(いやもちろんTGMもやってきたから対応できないワケじゃないんだけど)から、特にテトリミノの色で反射的に形状判断するって神経回路が完成されちゃってるんで、ホントのギリギリって状態に追い込まれると見当違いなところにテトリミノ押し込もうとして窒息しちゃったりするんでまだまだトレーニングは必要っぽい(笑)