義経とエージング

昨日から某格ゲーのノーミスクリアにチャレンジしてるんだけどラスボスまで行ってミスるパターン続出(;´д⊂)

家でやったら出来るのに何故会社でやると失敗するんだろう……(´・ω・`)

そんな失意の中帰路について、昨日アキバで買えなかった電撃文庫の残りを買って帰宅。昨日の朝ポチったMDR-Z900HDがもう届いてたんでさっそくアンプにつないでエージングも兼ねて使用開始。

……とりあえず40〜50時間くらいエージングしてからじゃないとダメかも(苦笑)。明らかに購入したてのヘッドホンって感じの輪郭の角張って歪んだ音がするもん今(^^:。ただ音域の出方だけでいうと、Z900と比べると低音域のボリューム感を失わないままに中高音域の音が一段階前に押し出されてきたって感じでバランスは良くなってる気がする。

今手元にあるのはエージング済のMDR-7506だから、それと比べるとやっぱりZ900HDはモニター用といいながらもMDR-7506MDR-CD900STみたいに素直でフラットな音を出すってカンジでは無いかな。まぁこれはZ900からしてそうではあったんだけども。まぁとはいえ、少なくとも40〜50時間くらいはエージングさせてみないと自分なりに比較もしようがないんで今暫くは慣らしかなっと。

DSC01144.jpgあと、京都のほうに帰省した職場のバイトの子にダメモトでお願いしてみたら、お土産売り場で売ってたんで買ってこれました!ってコトで御当地ガチャピンの京都Ver.を入手することができますたヽ(´▽`)ノ

ガチャピンに髪がついてるのがめっさ違和感アリアリだけど(・∀・)イイ!

がるぐる!―Dancing beast night (下)
がるぐる!―Dancing beast night (下)

交響詩篇エウレカセブン 3 NEW WORLD ORDER
交響詩篇エウレカセブン 3 NEW WORLD ORDER