ナナオ万歳

昨日の昼休みにポチって携帯から振り込んだらもう今日の昼過ぎには届いてたよNTT-X Store。どうせ設置するのに一汗かくから風呂入る前に開梱&設置してみた。

DSC01294.jpgデジカメでパネル表面撮ってもあんまり意味無いかなってことで我が魔窟のコンソール部分を撮影してみますた。でもこうやって写真で見ると、L997 あんまり大きく感じないなー。左側のアイボリーのベゼルのモニタが三菱のRDT184H。18インチと比べるとやっぱり二回り大きいかなー。

いやしかし、この見やすさとキレイさは流石に日立S-IPSパネルだね。今まで使ってたDELL 2001FPにはもう絶対戻れないっぽい(いや、2001FPだって当時10万以下で買えるUXGAモニタとしてはセンセーショナルだったんだけどね。おかげでUXGAってものの快適さを知ったし)。一番顕著に違いがでるのはやっぱデジカメ写真で、DSC-T9で6Mpixelで撮った写真をDbDで見てみたりすると一目瞭然。PhotoShopでの作業が楽になった(色が全然違う…)し。



…しかし客観視すると機械とケーブルとおもちゃだらけだなコレ(^^;;;;;;;