プリンタ不調で急遽買い換え

2002年秋に、PM-750Cから買い換えたPIXUS 850i、ランニングコストも安いしCD/DVD-Rへのダイレクトプリントもキレイに出来るんで愛用してたんだけど、どうもここのところCD/DVD-Rへのダイレクトプリント時に微妙なスジが入るようになってきて、ダイレクトプリント用のトレイも一発で給紙されなくなってきて、インクも結構頻繁に詰まる感じでもあるんで、同等スペックのヤツに買い換えるかな、と思って色々検討したんだけど、今ってプリンタ安いのな!! 普段頻繁に買い換えたりスペックアップを求める部類のペリフェラルじゃないから、現行製品がどれかってことくらいしか頭になかったんだけど、値段見てみたらびっくりだ。

今使ってる PIXUS 850i と同じグレードになるキヤノンの現行製品が iP4200 なんだけど、当時実売で\35000位してた 850i と比べて、今の iP4200 って実売 \13000 程度なのな…。スペック的には 850i が勝っているところなんてどこにもないしね。

DSC01314.jpgってことで、なんだよスロ換算30分、コトブキヤフィギュア換算3個分、SIMPLE2000換算6本分(税込)って考えたら、全然高くないじゃん!! ってことでリプレースを決意。会社を 21:30 に出て、アキバ着 21:50(マテ。
でも買うもの決まってるし平気じゃんってことでアキバドヨへ突撃ww。値段は yodobashi.com だと ポイントは13%還元ってなってたけど、店頭だと 17% 還元になってて、実質 \12884 で購入。サイズ的には予め調べておいた通り、850i と殆ど変わらないんで、ホントに文字通りリプレースするだけでOKだったから設置も楽ちんでヨカッタヨカッタ。それに、ラックの一番高いところに置いて使ってるんで、結構ホコリが溜まりやすかったんだけど、850i と比べて iP4200 は給紙がオートシートフィーダだけじゃなく給紙カセットからも可能なんで、普段はオートシードフィーダを閉じておけるから対ホコリにも強くなったのがイイカンジ。

DSC01313.jpgでーあとは、Amazonに頼んでおいた、THE お姉チャンポン と、BUFFALO がこっそり限定発売していた BlueTooth ヘッドセットx2が届いたんでBlueToothヘッドセットを一つ開梱してメインPCにインスコしてみた。うん、フツーに使えるね。仕事でも自分用に使おうと思ってたんで、もう1個はそのまま会社へ持ち込み。これ一昨日はAmazon在庫切れだったのに、昨日突然復活してたんでラッキー。これを気にまた Skype ちゃんと使ってみようかなーとも思ったりもしてなー。

あとは本屋行って、逆転裁判オフィシャルファンブック他を保護。でも今日消化した本は、『宙のまにまに (1)』『アドバンス・オブ・ゼータ (3)』『BLOOD ALONE (3)』『あるいて一歩 (1)』『死が二人を分かつまで (2)』『断罪者 (3)』『女王騎士物語 (7)』『ケメコデラックス (1)』と結構頑張った希ガス。よくやった俺。

明日は使わなくなったDELL 2001FP(仕事用PCはVAIO Tを持ち込んでるんだけど、やっぱ画面小さくて作業効率激悪なんでデスクトップでかくしたい) と、リプレースしたプリンタを会社に持ち込む(多少スジが入ることがあるとはいえ、CD-R/DVD-Rにプリントできるのは役立つし、USB機器でもある(謎))ついでに、職場のバイトの子に使わなくなったPCをあげる為に早朝クルマで出かけるから早く寝ようかなっと。

Canon PIXUS iP4200
B000BL84LK

BUFFALO BMH-B01S/SV Bluetooth ヘッドセット レシーバー付
B000CSV1M6

SIMPLE2000シリーズ Vol.101 THE お姉チャンポン THE姉チャン2特別編
B000F9XJMC

逆転裁判 オフィシャルファンブック
486233055X
オオカミが来る!―GIB MIR SONNE (1)
納都 花丸
4047124575

ザ・サード砂漠の星のアプレンティスガール VOL.1 (1)
星野 亮 伊藤 有子 後藤 なお
4047124559