30分で目が覚めるとは何事だ

せっかく早く寝たのに30分で目が覚める&全然寝付けやしNEEEEEEEE!!!!!!

…しょうがないので明日朝起きてからやろうと思っていた仕事用のデータ作りを先行して済ませておくことにした。

DSC01412.jpg

実は今日、こんな本も買っていたのでつ。裏テレビ活用テクニックは、仕事でもPV3大量に使うんで俺以外の人間がPV3取り扱う場合に参考資料も兼ねて会社に置いておこうかなってことで購入、IKKIサルまん21の為だけに購入。いやサルまんは未だに俺の中で神マンガなんでコレはハズせないわけですよ。当然、新装版も買うしね。

ただまあアレだ、地元の本屋とかアキバとかじゃないと、この表紙の本は買えんwwww

それに、10ページくらいのサルまん21の為だけに\550の出費はコストパフォーマンス悪すぎなんで、この表紙を仕事に活用しないと嘘じゃん?ってことで、ウチのスキャナ(2000年モデル。だって無いと困るけど月に数回使う程度だしねー)の主走査限界である600dpiでスキャンして、でっかいBMPやらTIFFやらJPEGやら作っておこうという作戦。600dpiでスキャンして切り出してみたら 4233x6102 のデータが取れたヽ(´▽`)ノ

うーん、この画像が32インチHDMI液晶テレビとかにフルスクリーンで表示されるのかと思うとかなり萌えるな(*´Д`)


あとは iPodCOYOTE を入れておこうと思って、iTunes に CD 突っ込んでみたら、なんと iTunesCDDB にトラック情報無し(!!) というわけで、早速トラック情報を入力して、iTunesCDDBサーバへ CD トラック情報登録初体験してみますた。まぁつっても単にトラック情報入力して送信ってメニューポチるだけなんでだからどうしたって感じなんだけどね(笑)。


…そして眠くなってきたんでこの機を逃さずに寝ますノシ

月刊 IKKI (イッキ) 2006年 10月号 [雑誌]
B000HIUW1M

裏テレビ活用テクニック―ラジオライフテクニカルムック (2)
4861990505