保健所いってきました

先日の『あたりつきあたりめ』、事を大きくするつもりは毛頭無いけど(正直('A`)マンドクセ)、仕事中私用電話とか出られないし、仕事夜遅めだからどうしても連絡したかったらまずメールでアポとってからにしてくれよ、って一番最初から伝えてるのに、一昨日の夜3回も携帯にかけてきやがった&メールでの連絡完全ヌルーしやがったんで、『当方に迎撃の用意有り』(CV山ちゃん)ってことで、とりあえずそれぞれに以下の事を連絡。

→メーカーのサポート担当
 ○『保健所経由で行政の判断に委ねることにしたこと
 ○当然異物混入した現物は行政の手に渡るため自分の手元から離れること
 ○携帯番号やら自宅住所やらは連絡フォームに記入が必須になっていたからやむを得ず
  入力しただけなので以降メール以外の手段で携帯電話番号や住所を用いてコンタクトを
  取ってきた場合には個人情報を不正に流用したと判断して然るべき対応を取ること

→行政(港区)
 ○港区内のコンビニで購入した商品に異物混入が認められたので行政として対応してい
  ただきたいのだがどのようにすればよいか?


DSC01572.jpgで、行政からは「とりあえず持ち込んで頂ければ地区担当の者がお話うかがいます」という返答を頂いたんで、オフィスから車で10分ちょっとの距離にあるところなんで小一時間あれば大丈夫だねってことで、ちょっとばかし私用外出もらってタクって行ってきました。なんか周りを女子小中学校に囲まれてるところだったんで、この写真撮るとき、帰宅する生徒が一瞬いなくなった隙を狙って撮影(;´Д`) いやだってそんなところでいきなり(校門に背を向けているとはいえ)デジカメ構えたらぁゃιぃしさ(;´Д`)

なんかちょっと偉い人とか出てきちゃったりしてアレだったんだけど、やっぱ現物を見て「この大きさのものが混入しているのはちょっと…( ゚д゚)」ってことで、こういうレベルのモノが製造・販売されるような状況は行政が介入してでも改善させなければならないでしょう、というところで、本件受理していただけました。

実際のところは購入店舗が港区内なんで、とっかかりの窓口が港区保健所なんだけど、商品の「製造工場」が何処にあるかによって、その工場がある地区の自治体に調査依頼なんかを出して、というような形で調査確認指導が行われる模様。それとは別に、販売者としては、店舗からコンビニのフランチャイズ元会社って形で、こちらも港区からスタートして話がいくという事になるんだそうな。

ま、そういうことでここから先は行政が全部やってくれる&何か動きがあったら連絡いただけるってことでうまくまとまってよきかなよきかなというところに落ち着きました( ´ー`)フゥー...

さて、今日からは店頭の在庫状況をヲチするようにしよっと。


忘れずにゆうべの査収物まとめ。

戦線スパイクヒルズ 5 (5)
原田 宗典 井田 ヒロト
475751932X

BITTER VIRGIN 2 (2)
楠 桂
4757519168

セキレイ 4 (4)
極楽院 櫻子
4757519338

WORKING!! 3 (3)
高津 カリノ
4757519354

黒神 5巻 (5)
イム ダリョン パク ソンウ
4757519133

ウィッシュルーム 天使の記憶
B000FJ51GO

アイドルマスター(通常版)
B000JG2DA0