デスク周りスキーリサパーリ

DSC01581.jpg…今日はPCやらAVまわりの機材が一気に増えたから、新PC導入に伴って今までメールとかのバックアップ機として動いてた二代前のメインPC(P4-2.6だけどWillamette。FICベアボーンCrusader-VC31 TypeB)を完全に引退させて(つってもWindowsXPのライセンスがもったいないから、プロダクトキーを確認してからLinux突っ込んでサーバの予備機として使えるようにあとで設定)、MODチップ載せてHDDを120GBに換装、ダッシュボードを完全に入れ替えたxboxもデスク周りから完全に撤退させて、その xbox が縦置きされていたスペースに、この前までメインPCだった、DELL Dimension 4600C と、PS3 を据え付け。ちょうどぴったりの空間だから縦置きでスタックさせても地震とかで倒れる心配がないんでちょうど(・∀・)イイ!

DSC01582.jpgL997の裏側にDELL PCがあったんで、それを移動させたからその分モニタ+キーボードが机の奥に移動できて、L997を移動させたからデュアルで使ってるもう1台のモニタも合わせて移動させることになって、そこに据え付けてあった Mac Mini をそのちっこさを活かしてD端子セレクタ2つの上に更にスタックさせて設置。うん、いい感じに小さくまとまった(これは明後日には SB-RX100P/SB-RX300Dにリプレースするからもうちょっと高くなるかな)たから、今まで以上に机の上の作業スペースが確保できたー。これで机の上においてチンコパッド(X31)が使えるよママン(;´д⊂)

DSC01583.jpgつーことで日がな一日地デジソースでPV3でキャプったソースから色々エンコして仕事用の動画素材作りながら、PC裏のケーブル類の一大整理大会やって終了。いや、今は使ってないケーブルとか、USBやLANケーブルなのにPCにはささってるけど何も機器がつながってないやつとか、そういうのがコンビニ袋いっぱい出てきたのは割とヒミツっぽいテイスツ。まぁでも、Amazonお急ぎ便体験とか細かいサプライ調達できたりとかデスク周りスキーリサパーリしたとか、結構有意義かつダラダラと過ごして御の字だったよーなww