今日のアキバ(…ぇ?)

DSC01601.jpgVistaReadyBoost用+普段使い用のUSBメモリを買い増ししようと思って、今店頭だとT-ZONEでしか売ってないっぽい、CFD販売CUFD-H シリーズが 2chUSBメモリスレでもよさそうな話がでてたんで買ってみようかと思ってたんだけど、今日は仕事がT-ZONEの閉店前に到着できそうな時間にあがれたから、急いで行って買ってきた。

NEC_0061.jpgんで、せっかくアキバ来た&時間もまだ20:15ってことで、キュンキュンするか!! ってことで某ホールをのぞいてみたら、5号機はけっこうALL設定みたいなことをやってて、ツインエンジェルは高設定っぽい2台は空きそうな気配が無かったんで断念。で、ひとまわりしてみたら、日本松柔道部が何台かあって、B31回の台は稼働中、B27の台が300Gほどで捨てって感じで空いてたんで、んじゃやってみますかってことで初打ち。5Kで茶帯ひいて、そこから閉店までRTとボーナス交互に連打で2時間ちょっとで1300枚お持ち帰りで本日のUSBメモリ代(\15K)+帰りのタクシー代(\6K)きっちり回収(゚д゚)ウマー

帰宅後早速ベンチマークとってみた。参考に、今手元で一番速い、ピコ太(4GB)も同一条件でベンチ。

CUFD-H2G(FAT)
Read Write RRead RWrite Drive
31801 20863 31653 5251 V:\100MB

CUFD-H2G(FAT32)
Read Write RRead RWrite Drive
31653 20414 31644 5217 V:\100MB

CUFD-H4G(FAT)
Read Write RRead RWrite Drive
31653 22750 31653 6579 V:\100MB

CUFD-H4G(FAT32)
Read Write RRead RWrite Drive
31498 22594 31343 6612 V:\100MB

  • =-=-=-=- 参考 -=-=-=-=-

PICOTURBO 4GB(FAT)
Read Write RRead RWrite Drive
26528 21346 26848 3825 V:\100MB

PICOTURBO 4GB(FAT32)
Read Write RRead RWrite Drive
26418 19556 26638 3827 V:\100MB

ピコ太よりどっちも速いじゃねぇかよ orz
うーん、これだったらピコ太ReadyBoost用にして、普段使いをCFDの4GBにするって手もあるなあ。
とりあえず、Vistaは2台に入れるから、CUFD-H2G は ReadyBoost 用確定ってことでいいかな。

嗚呼! 我ら、日本松柔道部(ウィンネットテクノロジー) : 投資 \3K 回収 \97K