焼いてコピーして焼いてコピーして

タイトルだけ見るとダウソ厨みたいだけどやってたことは言葉通り(笑)

DVDレコーダ2台から5月分の録画をひたすらDVDに焼いて焼いて焼いて…焼きながらPC3台使ってFireFileCopyでサーバとNASの間でMPEG2のデータもひたすらコピーコピー…。途中で明らかにHDDの空きが無くなってきたんで買い置きのHDDから400GBを一個増設。でもサーバの電源は650Wだから、出来ればこれ以上HDDの増設は避けたいし、あとで300GBくらいのHDD安いときにまとめ買いして一気に退避させたほうが良さそう…。

#ログ見たらLAN内のtrafficがMAXで49Mbpsになってた罠w

んでDVD焼いたら即レーベル印刷してたらcyanだけインク切れ警告が出たんで、Amazonプレミアムを活かして早速\1048のインクカートリッジ1個だけをポチ…しようかと思ったんだけど、他のインクタンクも半分以下だから4色パック+黒(黒は2カートリッジ使うから)でポチ。バラで買うよりは安いしね。


Canon インクタンク BCI-7e 4色マルチパック
B000BN15SC

Canon インクタンク BCI-9BK ブラック
B000BL84MO



…あれ?なんか日記の文字色指定のところに基本色以外の色が指定できるパレットのアイコンが出てるけど、コレって前からついてたのかなあ…?もしかして俺ずっと節穴だったのか?!