やはりウエルベールの物語は面白い

ただ一つ残念なのはこれHDマスターなのにMXでは額縁放送なんだよね(´・ω・`)。今まで通りならテレ朝深夜枠で放送されるハズだったけど、テレ朝が深夜アニメから撤退しちゃったから関東圏はMXだけの供給になっちゃったんでそもそも関東圏では認知度も低いしな…(中京では制作局のメ〜テレが放送してるし、関西圏ではABC系列でネットされてるから地上波で普通に観られる)。

またDVD-Rにレコーダから焼き焼きして、ついに PSX を部屋から引退させてリビングへ移動。この前アイオーデータのアウトレットセールで買った地デジチューナーが思ったよりまともに動いたんで、先月作った PV3&エンコ専用 PC と組み合わせて地デジ録画環境に仕上げられたんで、ブースター+分配機で既に5系統に分けてるアンテナ線と電源とD端子を解放するため、PSX を移動せざるを得なかったミタイナ。

まぁリビングにあれば DVD-RW に焼いて各自の部屋から持ち込んだ録画したTV番組とかも家族が勝手に観られるだろうし(ウチは家族全員の部屋にPSXが1台づつあったから操作は家族みんなわかる)、俺的にも地アナと地デジをトレードした形になるんでOKかなと。これで地デジをソースに4チューナまでいけるようになったんであと2年くらいは戦えそうだ。その頃にはたぶん今使ってる RD-XS57 が引退しているだろうしなー。こいつは地アナでのバックアップに未だに大活躍だから故障だけはしないでくれってカンジだけど(^^:

そうそう、アイオーデータのアウトレットセールといえば、250GBの外付HDDも @\6111 だったんでとりあえず待避用にいいかなって思って 2台 ポチっておいたんだけど、届いた商品は実際には外箱は開梱品だったけど、添付物や中身は完全に新品(ディスクの中身もダンプしたけどキレイだった)だったんで超(゚д゚)ウマー。まぁ 250GB のバルクHDD はだいたい \7500 くらいで買えるからメチャクチャ安ッ!! ってワケじゃあないんだけど、ファンレスUSB2.0ケース代混みって考えたらまぁアリかなってカンジで。それにファンレスだから結構小さくて、容積的にはDVDのトールケースを3枚重ねたものと同じくらいで電源はACアダプタ供給だから、複数台を差し替えて使う、リムーバブルストレージ的な使い方をする俺的にはかなり都合が良かったりするのも(・∀・)イイ!。ACアダプタとUSBケーブルは常にPCに挿しっぱなしで済むからね。また同じACアダプタのモデルが出てたら買おうかなって気になった(`・ω・´)


…とりあえずDVD-Rも焼き終えたしレーベルもプリントアウト終わったから今晩の放送を wktk しながら待つ為にそろそろ風呂入ってくるノ