すのこタンいってみた

WS000005.JPGmixiのマイミクさんの日記に書いてあった、ステンレス製すのこ「すのこタン」、ちょうど自宅と会社でスタックしてる機器の放熱対策アイテムを物色してホームセンターとかで金属製のスペーサー代わりになるモノでも探しに行くかと思ってたトコなんで、コレは!!ってことで自宅用と会社用で2個ポチってみますた(・∀・)

自宅:
地デジチューナーの上にファンレス外付HDD+ケーブルチューナーをスタックしてるので間に入れたい。地デジチューナーとファンレス外付HDDが同時に動くと結構熱い。

会社:ウルトラベースX3+X31の上にVAIO type T(初代)をスタックしてるんで間に入れたい。type Tの底面がメチャクチャ熱くなるんで、X31の液晶パネルがホントに大丈夫なんか?!ってくらい熱くなってる(;´Д`)

…あーもちろん会社用も自宅用も「イラスト入り」です(当たり前w)