明日への闘志 x 28

地元のホールの月イチイベントに参戦。ホントは朝から用事があったんだけど(町会)、なんと町会長さんが今朝早くに脳梗塞で倒れてしまって、町会イベントどころの騒ぎでは無くなってしまったため用事消滅してしまったんで、中止に伴う片付け(力仕事)を手伝い終わったらちょうど9時前だったんで、朝イチから並んできますた。

今日は朝から行けるつもりじゃなかったんで全然打つ台とか考えて無くて(^^:、機種っつーよりは過去のこの月イチイベントの時の設定の入れ方を思い出して、

1) 高設定がそれなりに見せ台として映える機種
2) 通路カドだけではなく、1/2シマの機種は機種境界に入るケースが多い
3) 入場順が9番なんで前の方にいるウザ常連が好んで打つ機種は除外
  (=カイジ・ダンスマン・ヒデキ)
ここから該当する機種で一番良さそうなのがリンかけだなってことで、リンかけ秘宝伝との境界にある1台をチョイスして着席。お座り5本で白7ビジひいて、そこからポンポンとビジ4回ひいて、女BIGへの変換4回(最初のビジはクイズが3問しか出なかったorz)して全部女BIG2だったんで、これは高設定間違いねえ!!と妄想して全ツッパ開始。結局追い銭することなく終日打ち切って、B28M9。ビジ28回中、女BIGへ変換できたのが26回、そのうち女BIG2に変換できたのが18回。フツー、高設定示唆になる女BIG2比率って1/4〜1/5(約22%以上)なんだが、今回の数値は約 69% ……ってオイwwwwwww

forthering1_20070623.jpg

ま、ミドルのヒキが弱い(というかビジのヒキ強か?)ってところもあるけど、設定推測計算をしてみると、ビジ確率からすると46%の確率で設定6(29%の確率で設定5)、合成確率からすると38%の確率で設定6(35%の確率で設定5)ってカンジだから、まぁ設定56だったのはガチかなってトコで。

…しかもビジの内訳が7割単色ビジだったんでほとんどRT消化してた(笑)。そしてビジ28ってことは"明日への闘志"も28回聴いたことになる(・∀・)。

#明日は掃除選択片付け昼寝+TZの設定仕上げだな。
#収支表は先週のガチプラマイゼロだったパトレイバーも付け足しw

機動警察パトレイバー(アビリット) : 投資 \30K 回収 \30K
リングにかけろ1(銀座) : 投資 \5K 回収 \105K