33 メガネ〜メガネ〜

新潟地震ニュースを見ながらひたすらHDDレコーダからDVDを焼いてレーベル印刷してたら修理に出してたメガネフレームが修理完了しますたって連絡があったんで駅前まで引き取りに18:30頃外出。キレイに直してもらえたんでよかったよかった(・∀・)

色違いで全く同じフレームで2個作ったんだけど、もう2年以上使っててもレンズもキズ一つつかないし、フレームも鼻あてのところに今回クラックが入った以外は歪みもせず(F-Ti / T-TN だから、フロント純チタン、テンプルにNT合金(形状記憶合金)を使ってるんで歪んでも元に戻るんだけどね)、非常に気に入ってるんで、修理が出来るなら修理して貰おうかなってことでメーカーに聞いて貰ったら、\7980とか偉い安く見積もり取れたんでんじゃよろしくお願いしますって頼んでおいたミタイナ。

んでメガネ受け取ったあと、いつものMHまではこのメガネ屋からは徒歩2分なんで連休最終日の夜だから早めにヤメて帰る人が多いから、高設定台のヤメ台ないかなと思って覗いてみた。そしたら、昨日からやってる青ドンのイベントはパッと見10台中3台は56Hかなって台があって、それはまだ埋まっててちょうどビッグ消化中の台の後ろを通ったとき、三連ドン花火が出てるのを見て、お、今日は他機種側カドに設定H入ってるのか(自分は昨日正反対側の通路カドの設定Hを打ってた)と思いながらホールぐるっと一周して帰ってきたら、なんとさっき三連ドン出てた台打ってたおねーさんがビッグ後クレジット飲ませたくらい(52G)でちょうどヤメたところキタコレ!!!!!!!!!!!

slot_0716.jpg設定Hなら19時から打っても一箱以上は期待値あるねってことで迷わず着席………そこからピッタリ1000ゲームハマりました('A`)。1052Gで風鈴氷ダブテンハズレから7でビッグ。どうせならもう天井RTで良かったよ……とか思いながらビッグ消化。んじゃこのビッグ分の出玉飲ませるまでまわしますかね、と思ってたら、そこからあれよあれよという間に22時過ぎまでにビッグ10回ポーン(  Д ) ゚ ゚

流石設定Hだ……。結局、残しておいたデータ的には 18:52[5269G B17 R8] から打ち始めて、最終ビッグから200Gまわしてヤメて 22:10[7366G B27 R8]で、3時間で2100Gまわして(実際には1000Gハマって最後200Gまわしてるから、900G間にビッグ10回っつーハイペースでボーナス引いた計算に(*´Д`)

自分が打ってるときには三連ドンは出なかったけど、Vは3回でたし一回のビッグあたり平均して特殊15枚役が3回は出てた(MAXで8回でた)から、三連ドンとあわせて設定Hは間違いなかったカンジだな(データ的には設定6の可能性 31% 設定Hの可能性 35%。設定1の可能性12%)。

ま、1000Gハマリで現金投資 \19000 してるから(つっても、1000Gを\19000でまわせるってやっぱ青ドンはコイン持ち(・∀・)イイ!)、収支自体は +\24500 だけど、メガネ修理代はよゆーでチャラにできてラッキー。


青ドン(アルゼ) : 投資 \19K 回収 \43.5K