やっとQuadCoreマシン完成

せっかく正規のVL版があるからってことでとりあえず一発目はVistaEnterpriseを入れてテスト。このあと、64bit版とかでもテストかな。

とりあえずWindowsUpdateが済んだ状態で、ベースクロックを266MHz→300MHzに上げて、StressPrimeとTripcodeExplolerで耐久テスト。memtest86は既に1時間は大丈夫だったんでこっちやってみるかなと。

これ組みながら、譲ることになったPCをラックから出したりケースバラしたり、その空いたスペースにキャスター付の台を仕込んで収納スペース拡張したりして一日中PC組みながら部屋の片付けして、ブックオフに本を送りつける用のダンボール箱イトーヨーカドーまでもらいに行きがてらセブンドリームで先週ポチったDSLite(グロスシルバー)を受け取って帰ってきて、今飯喰ったから耐久テストしかけながら、今日一日でめがっさかいた汗流しに風呂逝ってきますわはーヽ(´▽`)ノ

StressPrimeだけ実行→2コアがフル稼働
Quad_50.jpg

TripcodeExplolerも実行→4コアがフル稼働
Quad_100.jpg

あーあとは、発売と同時に買ったちょいテレが行動範囲内ではことごとくワンセグの入りが悪くてあんま使い道が無いんで、だったらデスクトップで流し見する用に使おうかなってことでF型接栓と接続できる純正オプションをAmazonでポチったのが到着。これはあとでメインPCのほうに使ってみようかな。

BUFFALO ちょいテレ 専用オプション DH-OP-FA
B000NJXAAK