iPod touch キタ━(゚∀゚)━!

無事に9時前にヤマトのいつものおにーさんが持ってきてくれますた。

…さんざん 2ch にも書いたけど、これ Windows だといきなり使えない罠。

1) 最新版の iTunes で touch 認識して名前の設定とかする
2) この時点では touch が正常に動作している
3) ライブラリの同期を開始(昨日まで 1Gnanoで使っていたヤツ)
4) 同期開始して数秒後に touch 画面ブラックアウト
  このとき home ボタン押すと iTunes につなげ画面が出る
5) 以降ずっとそのまま
6) touch をリセットすると、初回起動時の iTunes につなげ状態になる
7) iTunes に認識させて、「復元」でファームの再インストール実施
8) ファームの再インストールが完了すると (1) の状態になる
  ※以下無限ループ
で、んじゃと思ってせっかく IntelMacMini 持ってるんだから今こそ MacOS の出番じゃね?って思って、久々に Bootcamp じゃなくて MacOSX 起動して(もちろん久々だからアップデートがいっぱいあったw)、最新の MacOSiTunes 起動したら一発で普通に touch 使えるようになった('A`)

しかし、これ接続して数秒で発症するし、2chでもWindowsは全滅っぽいんで Apple の QA はどうなってんだって気がするな、さすがに。俺が ソフトウェアQA を仕事にしてるから気になるとかってレベルじゃねーぞ




…まぁとりあえず使えるようになったんで、Wi-Fi 設定してようつべとかつないでみようかなってことで、なにがいっかなーと思って、あがってそうな動画ってことで、らきすたでも検索してみるか、ってやってみたら…

DSC01803.jpg

「らき」まで入力した時点で、「らき☆すた」で予測変換されたwwwwwwwwwwwwwww

Apple\(^o^)/ハジマタ