酷い不具合には違いないが

iPod touchにWindows環境で利用できない不具合

一般流通ではまだ流れてないし、AppleStore で 09/06 の未明〜早朝にポチった人たちが殆ど=ポータブルAVもPCもそれなりにヘヴィユーザってことを考えると、ネット口コミによるネガティブイメージ拡散以外は市場規模から考えたらたいしたダメージは無いってことになるのかな



………なんて言うとでも思ってんのかヽ(`Д´)ノ


今回の touch 購入者はイノベーターに近い領域のアーリーアダプターなわけで、そういう層に対してネガティブイメージを持たせたことはかなりズイマーだと思うし、実際に不具合報告が上がっていて(日本語Windows環境にUSBケーブルで接続したらすぐに発生する現象なわけだから)すぐに確認は取れるんだから、AppleJapanはもっと早くに何らかのノーティスを提示するべきだったよな。

つっても、なんか 09/13 時点で既に他regionでも発覚してたのを放置してたってハナシも出てるし、もしそれが事実なら現状日本でのこの対応も頷けるのかね。

そうこう書いてるウチに「iPod touch不具合、今週後半にもソフトウェアアップデートで対応」なんて記事もあがってきているようだから、一般流通&AppleStore店頭販売開始時には対策完了ってことで落ち着けるつもりなのかな。

とはいえ、Appleが提示している環境を用意していても事実上動作させることはほぼ100%に近い形で不可能だったわけだから、保証期間なんかは 09/28 を起算日にするくらいはやってほしいもんだ。事実、AppleStore に行けない&Macが使える環境にない人は28日まで使えないわけだしな。