touch 用ケースとか

とりあえず、裏面保護最優先で(鏡面仕上げのアレはほっとくと大変なことになるw)としてとりあえずこいつら買ってきた。プロテクターをカットして、表裏両面にエッジが浮かない程度のに貼り付けてちゃんとした保護シートが入手できるまでのつなぎ完成。

touch_case.jpgんで今までは 1Gnano だったから胸ポケットに入ってたんだけど、さすがに 120g を胸ポケはよれちゃうから、カバンに入れるor固定しなくちゃってことでサイバーショット用のソフトケースがカラビナもついててサイズ的にぴったり(今使ってるヘッドホン(ATH-CK7)がL字プラグだからソフトケースのフタを閉めるとちょうどいい)ってことでこれも調達。カラビナでカバンにつけてやるとちょうどいいし、ヘッドホンも軽く束ねたらソフトケースのスペアバッテリーやメモリースティックを入れておくポケット部分に入れられるんで、これはシリコンジャケットとかつけたあとでも使おうかな(・∀・)


…と言いつつも、とりあえずキズ防止っていうよりは滑り止めとしてシリコンジャケットはもうASAPで欲しいんで、Amazonで09/28発売予定になってるヤツを液晶保護シートとセットでポチっておくのも忘れないw。いやね、小さくてツルツルなのに重量は120gもあるから、すごい密度がある感じですぐにツルっと手から落としそうになるんだよね、touch。ストラップとかも付けられないから、落下防止の第一歩はシリコンジャケット装着からって感じ。

Simplism iPod touch用シリコンケース(ブラック) TR-SCTC-BK
B000W7V97Y

Simplism iPod touch用保護フィルムセット TR-PFSTC-CL
B000W7V96K

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター ハードコートタイプフリーサイズ K-850930
B000RZ6XNG

SONY CYBER-SHOT W30用 ソフトキャリングケース [LCS-WF]
B000EMTK6E

マイクロポーチ ブルー/ネイビー


…あとは夕べ買った新刊メモ。

ユーベルブラット 6 (6) (ヤングガンガンコミックス)
塩野 干支郎次
4757521219

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)
土塚 理弘 五十嵐 あぐり
4757521227

解錠ジャンキー・ロック 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
山田 秋太郎
4757521235

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
勇人
4757521243