マクロスすげええええええ

種の再放送後番組は運命かと思ってたけど、まさかのマクロス再放送ktkr!! ってことで、久々にちゃんと腰据えてマクロス第一話(マクロスの本放送第一話は、「マクロススペシャル」として60分1話で放送されたんだけど、今回の再放送は再放送した時の30分づつに分割して放送されてる版)観た次第。で、wktkしながら見始めたら、オープニングもSD版じゃなく、ちゃんと本放送時の1話用OP(第一話「ブービー・トラップ」では、一部がそれ以降のOPと違って第一話のシーンに差し替えられてる)が流れて感動。TBS、ボクシングとかワイドショーはともかく今回はGJだ。

macross_haneken.jpg

…それに、この画面を観た瞬間、かなり切なくなった(;´д⊂)。やっぱりハネケンは偉大だったよ…。1話も観ててBGMがかかる度に、ああああああこのBGMだよ!!!ってなって(;´Д`)ハァハァしまくってたし。ゼントラディアン大要塞とか、定番中の定番ドッグ・ファイターとか、もう脳汁出まくってた(;´Д`)

あ、あと「ブービー・トラップ」でしか見られない、エンジェルバーズも久々に動画で見れたのも(・∀・)イイ!

輝役の長谷有洋が亡くなってもう10年ちょい、ブリタイ役の蟹江栄治にいたってはもう20年前に亡くなってるんだもんな……確かに、マクロスの本放送なんてザブングルと同じで小学校5年のときだもんな……そりゃ俺もいいオサーンになってるわけだ。社会的年齢としては、だけどwwww

#精神年齢はもっと若い(・∀・)し、肉体年齢はもっとオサーン('A`)

あーなんかnostalgicなところも当然加算されてるけど、やっぱマクロスって面白いわ。これは毎週再放送観なくちゃだな…。Vガンといい再放送きっちり観るってこれ以上視聴スケジュールの密度上げてどうすんだ俺\(^o^)/