精神の安定は

HDDの空き容量に比例します。(挨拶)


結局、TeraStation2 の生き残ってる HDD-1/2 が死ぬとどうにもならんって事で、日曜に入れ替えた WD5000AAKS を追加で 3 本買ってきて、最初から TeraStation2 に入ってる HDD-1/2(WD4000AA) と、7月に入れ替えた HDT725040VLA360 と入れ替えてやることに。

で、今 TeraStation x 3 + 玄箱 x 3 が LAN にぶら下がってるから、8 ポートしかない GbE のポートを食いつぶしてる状態なのをなんとかしないとならん状況に。とりあえず玄箱 3 台のうちの 2 台は完全に NAS として使ってるから、TeraStation に USB-HDD を増設してそこに玄箱 2 台の内容をそっくりコピーしてやれば、NAS としては 1 台だから GbE のポートも1ポートしか使わなくて済むよな、と結論。

そしたら、TeraStaiton2 から WD4000AA が最低 2 本でてくるし、250GB クラスの HDD はその辺に転がってるから、2ch の外付複数HDD総合スレでもまぁダメダメということにはなってない、センチュリーのドライブドアテラボックスIIIに入れることにして、あとは半端な容量の SATA HDD を普段使い用にする用にやはりセンチュリーの裸族の一戸建ても買ってみた。裸族の一戸建ては eSATA でもつなげるから、デスクトップ機と連携するにはちょうどいい感じ。



DSC01819.jpg





…ってことで、ここ三日間で結果的に 4TB の HDD を買っていた('A`)




さすがに俺自重しろとオモタ orz


3.5インチSATA-HDD専用ケース 裸族の一戸建て
B000RGSPUY

ドライブドア テラBOXIII (ブラック) EX35PS4B
B000J6H09O

WD5000AAKS Caviar 500GB 7200rpm SATA 300MB/S Avg write10.9ms Avg read8.9ms 16MB 160GB/Platter 流体軸受
B000QT9N2Q

パチスロ必勝ガイドMAX (マックス) 2007年 11月号 [雑誌]
B000WM81H0