テレネット、おまえもか…

(株)日本テレネット〜事業停止
PC-8801FM-7 の時代はアメリカントラックやアルバトロスで、X68K時代はソル・フィースやグラナダでさんざ遊んで、PS時代は Parlor! PROシリーズのかなりの数を担当してたし、8ビットマシンから現行ゲーム機までをプレイヤーから業界の人間として見てきた立場からするといろいろ思うところはあるなあ。

テレネット>ウルフチーム>Jフォース,トライエーストライクレッシェンドみたいな人の流れとか、秋篠ってまだ失踪状態のままなんだよな、とか、そういや昔の友達はウルフチームからネバーランドに転職してから元気でてたなあとか、昔はヨドバシのゲームソフトはテレネットが扱ってたなあとか、そういやデクスタってどうなったのかなあとか、色々思い出してきた(;´Д`)


ま、そこら中で言われているとおり、ヴァリスやアークスの権利売ってエロゲにされちゃったりとかの迷走っぷりからあぶないあぶないとは言われてたけど、やっぱりね、ってところではあるんだけど…。









PCエンジン版スーパーアルバトロスのエンディング曲だけはガチ。

あれは超名曲。これに匹敵するのは、PC-8801mk2SR/PC-9801版『うろつき童子〜超神伝説〜』のエンディング曲と、メガドライブ版『幽遊白書〜魔強統一戦』のエンディング曲(熔けない炎)くらいだろ。うん。