アクアプラスフェスタ2007 in 横浜

仕事の関係で御招待頂いたんでキモヲタとして参加しないわけにはいかんだろうということで5年ぶりくらいに神奈川県に突入してきましたw。 

NEC_0077_

17時開演だったんで16時過ぎに同僚達とみなとみらい駅で合流して、てくてくとパシフィコ横浜国立大ホールへ移動。途中から明らかに周囲の人間から発散されるヲタ濃度が増していくのを肌でピリピリと感じ取れるようになってくる。ぃょぅ俺(=゚ω゚)ノ

時間的には薄暮ってカンジの時間帯なんだけど、入場した途端にロビー内の温度があまりにも高くて、上着を羽織ったままだともう汗ダラダラ状態に……。この熱気は規模こそ違えど冬コミの成人男子向ホールと同じ……('A`)ウボァー

まず最初に物販コーナーで開催記念本目当てでぼったくり価格\3000のイベントグッズセット購入。本としてはアレなんだが、いじめ袋+サイリウム+シリコンリストバンド+手ぬぐい+開催記念本って内容で\3000はちょっと取りすぎなんじゃないのかとは正直思うがまぁ縁起物だしこういうイベントの物販は寺銭みたいなもんだからと納得してみる。

でもってプレス受付で御招待してくださったアクアプラスの担当さんに御挨拶して、チケットとお土産袋まで頂いてしまう。まぁお土産袋には罠があったんだけれどそれはまた後でw。チケット頂いたし、開演まであと15分くらいってことでホールに入場。1F前半分の最後列ってことで、ステージはかなり見やすい位置でいいカンジ。

イベント自体の内容は、なんかもう細かく書くと一週間くらい書き続けられそうなんでw、箇条書きで。

  • 都内では小橋復帰戦フェスタ in 横浜→おまいらどんだけ小橋ファンなんだwww
  • むしろ司会は御前だった→安達まり超久々に見たよ
  • 福山自重wwwww→やっぱりルルーシュよりも素の福山だろwwwww 家電品なんて知るかよwwww
  • Suaraスパスィーボ(*´Д`) →これだけで十分来た価値あった。開幕が夢想歌で、夢想歌大好きな俺的に鳥肌たった(*´Д`) 新曲もスゴク(・∀・)イイ!
  • さぁやと力ちゃんの御辞儀→いやね、この二人の御辞儀はね、違うんだわ。アレは別の意味で勉強になった。
  • 柚姉こええええええ→あれ演技だったらアカデミー賞もらえると思う。力ちゃんマジ土下座しかけたしな…
  • ゴトゥーザ様→もうゴトゥーザ様スキーってことでいいです俺wwwwwwwwwwwwww
  • 兄貴もっとやれwwwwww→日本一ガウンと葉巻とワインが似合う男オブジイヤー2007受賞決定

NEC_0085_ ってことで、存分に楽しんで撤収。帰りに一緒にいった連中と横浜駅前でタイ料理屋行って晩飯喰ったんだけど、会計したら記念品っていってそこの看板イラストと同じデザインのストラップくれたんだけど……

なんでムエタイ戦士がどんぶり抱えて麺引っ張り上げてるイラストがこんな見事に立体化されてんだwwwwwwwwwwwww

あまりの造形の見事さっぷりに感動した(マジで)。赤坂にもチェーンであるらしいから、このストラップもう一個欲しさに行ってしまいそうな気がする(`・ω・´)