超超やばい

RAID5 構成してる HDD が同時に 2 台逝くってのはマジで勘弁して欲しいんだけどヽ(`Д´)ノマジッスカ!!

夕べなんかおかしいと思ってた TeraStation Living、出かけて帰ってきたら HDD-2 だけじゃなく HDD-1 も死んでるっぽくて、RAID5 なのにデータ全滅じゃねえかよおおおおおおおおおお('A`)

やっぱ工場出荷時に搭載されてた HDD が アドンっぽい感じのメーカー製だったからなのか(´・ω・`)メンズビーム

ダメもとでカーネルが読み出せなくなった HDD-1 をとりあえず手持ちの SATA-750GB の HDD と交換して(交換先の HDD の容量が多い分にはとりあえず使える)、リビルドかけられるかどうか試してみたらとりあえず起動できた(!!!!)んで、小さいファイルで重要なモノを全てコピーを取った後、全力でリビルド作業開始。

…頼むからリビルド成功してくれよ。そしたらホントに怪しかった HDD-2 もとりあえず HDD 入れ替えて再リビルドしてデータを救い出した後、元のHDDに戻してから sofmap のパーフェクトワランティに入ってあるからそれ使って新品と交換してもらう作戦でなんとかなるから(;´Д`)