とりあえずアーム確保

エルゴトロン LXデスクマウントLCDアーム(シルバー) 45-179-194 45-179-194
B0009XVGMO

とりあえずアームはコレに。5営業日待てれば、日本HPの直販で買った方が3000円くらい安いんだけど、Amazonだと明日届くからとりあえず30インチが届く前に今の21.3インチをアーム化して机の上方に跳ね上げられる状態を作ってしまっておこうかと。いや、30インチモニタ据え付けた後に、その上でアーム取り付け作業はやりたくない('A`)

アーム自体は、メタルラックのワイヤーシェルフへのグロメット取り付け実例が多数あってまさに自分的にそういう据え付け方をしたいんで助かる。まぁ、アームを延ばした形で9Kgくらいがぶら下がる形になるから、ワイヤーシェルフ自体は結構しなるっぽいけど(苦笑)。ま、ワイヤーシェルフの「耐荷重 250Kg」ってのはまさにこのしなり+橋梁構造で負荷を分散する仕組みだから、しならない方がまずいしね(しならない=金属の耐久力を上回ったらバキンってなる)。