やっぱり Q.E.D. はおもしろい

さんざ話題になってるけれど、アタマから田んぼに突っ込んで頸椎骨折のアレは…素人が身体つかってウケを取るのがどんだけ危険かっていう反面教師って意味では凄い映像だったけど(アレを小中学生に見せれば、プールの授業でふざけて飛び込むバカはいなくなるでしょ)、首から下が完全に麻痺した状態で、顔は泥田に埋まってて身動き取れないってのはものすごい恐怖だったろうなと。

自分の身体の一部が麻痺したことがある立場からみると、あの麻痺した時の感覚というか、痛いとかそういうのすらないから、自分の意志と身体がシンクロしてないって事に気付くというか理解するのに結構な時間がかかったから、あの状態ってのはもはや金縛りにあったようにしか思えないと思うんだよね。勿論、相当な衝撃を首に受けてる事自体は自覚があるだろうから、やっちゃったのか?!っていう事は思ったかもしれないけど、でもだからといって瞬間的に身体のコントロールが効かなくなったって事が瞬間的に理解できるかというとやっぱり無理だろうなーと。

正直な感想から言うと、あんな浅い泥田にあんな飛び込み方したら、下手したら即死でもおかしくないんだから命があっただけもうけものだよね……けど、それにしたって一応「両手が動くようになった」って事だから良かったねってところではある。
 
 
で、まあとりあえずα350届いたんで今はバッテリー充電中。ちょっとMGS4やってから試し撮りかな。明日は標準ズームだけどF2.8で最短撮影距離20cm(CMOSまでの距離が20cmだから、working distance は 3cm(!!))のシグマのレンズも届くし、今日からメーカー出荷予定になってた、デュアルリンクDVI対応のDVI+USBx2 KVM(CS1784)も今日発送されたんで、4月末からの一連の PC/デジタルガジェット連続 IYH した環境もついいに全部整うって感じでやっと落ち着いたかなー。KVM のケーブル全部交換するの超マンドクセだけどしょうがない(´・ω・`) 交換しないと、折角の WQXGA パネルでもシングルリンクの限界近い解像度の WUXGA でしか映せないから、モニタ/ビデオカードのどっちでスケーリングしてもやっぱり若干ボケボケ表示のままだからな………。
 
 
 
……MGS4はちょうど今、ACT5 に入ったところ。もう450人ぐらい殺してる(;´Д`)コロシスギ
 
 
 
ATEN 4ポート DVIデュアルリンク対応KVMスイッチ CS1784
B001AK1LHA

SOUL GADGET RADIANT 6 (6) (REX COMICS)
大森 葵
4758060967

とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス)
近木野 中哉
4757522991

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)
冬川 基
4048671464

パチスロひとり旅 9 (9) (白夜コミックス)
奥田 渓竜
4861914264

拳鋼少女 リク 3 (Flex Comix)
弐篠 重太郎
4797346493

ぽてまよ 3 (3) (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)
御形屋 はるか
4575941786

妄想少女オタク系 4 (4) (アクションコミックス)
紺条 夏生
4575834963

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)
B0009RQKUI

Q.E.D.-証明終了- 30 (30) (月刊マガジンコミックス)
加藤 元浩
4063711498

C.M.B.森羅博物館の事件目録 8 (8) (月刊マガジンコミックス)
加藤 元浩
4063711528

海皇紀 36 (36) (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
川原 正敏
406371148X

特務機甲隊クチクラ 1 (1) (BLADE COMICS) (BLADE COMICS)
櫻井 圭記
4861275059

明日か明後日あたりに初デジイチとして IYH した α350 が届くんだが、一応中学〜高校の頃はオヤジのお下がりの F3 や α9000 とか使ってたから、当時のことを思い出してみた。

…ズームキットのズームじゃ全然寄れない
マクロレンズもしくはマクロよりのズームレンズがいるな

…プロテクションフィルターとPLフィルター(デジイチだからサーキュラーPLじゃないとダメか)が無いとダメだな
→追加レンズ分も合わせてそれぞれ1個づつ買うか

…メディアはCFだけど俺最近のCF持ってないから速度平気かな
→とりあえず SDHC to CF の変換アダプタと、266倍速以上のCF買うか

…RAWの現像はどうするかなあ
→まずは手持ちの Photoshop Elements 5 でやってみてから考えよう


DSC02137.jpg ってことで結局標準ズームキット以外にもこれだけ揃えないとちょっと厳しいなってことで、カメラが届く前に用意しておくかということで閉店間際のアキドヨに寄って一通り揃えてきた。メディア類は上海問屋でポチw。あ、あとは周りの人間から秋山信者だったらこれはやっておけと複数名から強くすすめられた同人ゲーをとらで確保。つーか、とらで同人ソフト買うのなんて何年ぶりだ俺。

…いくら標準ズームキットが諸般の事情で安価に手に入ったとはいえ、会社の元上司にも言われたけど、デジイチは金食い虫だな(^^:。でもどうせ使い始めるとレンズ欲しくなるんだろうな…。学生の頃もやっぱり単焦点マクロ欲しかったもんなあw


あ、そか、ドライボックスも買わないとダメかorz


Kenko 55S MCプロテクター
B0001DQJ4W

Kenko 72S MCプロテクター
B0001DQJ60

Kenko 55S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 515525
B000PJ1WB2

Kenko 72S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 512722
B000PIZVBU

ハクバ α350専用液晶保護フィルム(液晶クリーニングペーパー付) DGF-SA350
B0016015M0

松下電器産業 SD/SDHCメモリーカード用CFアダプター BN-CSDACP3
B00168GKGI

Transcend 8GB SDHC メモリカード TS8GSDHC6
B000P9ZBFA

トランセンド・ジャパン 300倍速コンパクトフラッシュカード 4GB TS4GCF300
B0017NIKLU

PhotoFast メモリースティック Pro Duo 変換アダプター CR-5300
B0015BJRD4