とりあえず安定環境

ゲーム&エンコマシンに RADEON HD4850 入れた後、リファレンスクーラーだと高負荷時に GPU core temp. が 93 ℃ とか凄いことになってたんで(割と洒落にならんw)、定番VGAクーラーの ZALMAN vf900-cu に交換したり(購入二日目で保証対象外になりましたw)して、更にマザーの GA-P35-DQ6 rev.1.0 も、Micronチップメモリとの相性が結構悪くて、CPU に余裕があってもオーバークロックすると再起動病とかストールとかが起きてたんで定格で動かしてたんだけど、最近出た beta BIOS の 8c を突っ込むとかなり改善されるって話だったんでそれを突っ込んだら劇的に改善されて、当時 P35 マザーのフラグシップだった面目躍如って感じに。だもんでオーバークロックの設定とかも詰めてたんで、先週は仕事も結構遅かったんだけど、それで遅く帰宅して毎晩PCケース開けて〜ってやってたから全然日記の更新してなかった罠。

一応 prime95 でも問題なく数時間は回ってるんで、あとは CPU の水冷くらいかな、P35 でできるチューンは…。

で、ビデオカードがかなりグレードアップしたんで、せっかくだから今まで絶対スペック的にムリ(GeForce 7900GS)なんで諦めてた CRYSIS を買ってきてやってたんだけど…難しいけど面白い(・∀・) 1280x720/AAx4/AllHigh で 30fps くらいで遊べる感じ。でも難しい(すぐ的に見つかって「犬のように死ね!!」とか言われる(ボイスで)orz。



ゆめりあベンチ(1024 x 768 , 最高)      
yumeb_HD4850.jpg

タイムリープブートベンチ(デフォ)
timeleapb_HD4850.jpg

モンスターハンターフロンティアベンチマーク(1280 x 720)
MHFB_HD4850.jpg
 
 
 
 
あとは夏休みあたりに水冷ケース+X48マザー+Q9550 あたりいっとこうかなーとか思ってて、でも水冷ケース \75800 はちょっと高いなーと踏ん切りがつかなかったんだけど…土曜にパワフルアドベンチャーで+\90K出ちゃったからマジでいっちゃおうかなと画策中。ARTループ一撃で3800枚とかかなり猛爆だったからなあ(^^:

20080628.jpg