2008年ポチり納め

どうやら Amazon プライムだと明日の 8:30am までにポチれば明日中(ウチの場合、18〜19 時位)に届くらしいんで、今日灯油を買いにガソリンスタンドまでいったついでに近所の PCデポ で新コアの GeForce8400GS 載せたファンレスビデオカード買いに行ったんだけど無かったから Amazon でほかのもの(USB-MIDI I/F とか)と一緒にポチって、これで 2008 年ポチり納めすることにケテーイ。

…いやね、例の SG31G2 の PCI-e x16 スロットがオンボードの DVI と排他だってことで、だったら今オンボードの DVI が Duallink 非対応で、モニタは WQXGA なのに WUXGA でしか表示できないで使ってるからどうせ eSATA カードの増設に使えないんだったら、消費電力が少なくて熱くならない GeForce8400GS の新コア採用ファンレスビデオカード挿して活用しようかなって。前にも書いたけど、実はこの 24 時間稼働の録画マシン(SG31G2)で殆どの PC 作業をやっちゃってるんで、このマシンの解像度が UWXGA → WQXGA へアップするとそれだけでかなり効率アップするミタイナ(CPU も E7200 → Q6600 に載せ替えて何やってもストレスたまるようなことは無くなったし)。
 
とりあえず明日はいつもきてくれるヤマトの兄やんだったら、ありがとうございました、また来年もお世話になると思いますのでよろしくお願いします、って挨拶しておこう。マジで隔週くらいで日曜夜にお急ぎ便使ってるからなあ俺(^^;;;
 
 
LEADTEK ビデオカードLEADTEK WF PX8400GS TDH 256MB HS 33A00388
B001GNITJY

ELECOM プロテクタ付きGigabitイーサネットLANケーブル(黒)2m LD-GP/BK2
B00068KV32

ELECOM ACアダプタを4個つなげるケーブル ブラック T-AD4BK
B0000EZHSQ

EDIROL USB MIDIインターフェース UM-2EX
B000BT120C

SANWA SUPPLY KB-MID01-18 MIDIケーブル
B00008BAR2