USB液晶モニタ買ってみた

右半身の痺れがとれなくていつもの週末のようにスロで錬金術というワケにもいかんので、昨日Amazon黒烏龍茶頼むついでに、前から気になってたセンチュリーの8インチUSB液晶モニタ(LCD-8000U )をポチってみた。
 
夕方届いたんでドライバインスコしてUSB端子に挿したらあっさり使えた(・∀・)
 
DSC02449.JPG
 
メインモニタは WQXGA(2560x1600) で、サブに UXGA(1600x1200) という構成なんだけど、ぶっちゃけ普段はメインだけで事足りちゃうんでサブはあんまり電源入れないんだけど、フルスクリーンで動画見てるときとかは、ちょっとメールとか Twitter とかチェックしたいときもあって、そういう用途にはこの SVGA の解像度があれば結構何とかなる感じでいいかも。

明るさも最低輝度で十分明るいし、クアッドコア(Q6600) の 1 コアが常に 70% 位パワー使われちゃうけど(Atom でもやってみたけどかなり厳しい)、HD 動画の再生も余裕だからメインで作業しながらこっちで動画流すとかも出来て使い勝手はかなり向上した感じ。会社用にもう一個買う気満々になってきた(`・ω・´)シャキーン
 
DSC02450.JPG
 
専用スタンド(POHS-8000U )は取り寄せで納期遅れてるけど、とりあえず今の配置でも別に困らないからこれでもいいかも、と思ったらもう「まもなく配送されます」になってて Amazon キャンセルできなかった\(^o^)/